ただいま41歳! 初代ミスチャンピオンにして現役グラビアアイドルの宮内知美

1989年、第1回ミスチャンピオングランプリでデビューし、深夜番組「出動! ミニスカポリス」(テレビ東京)の3代目ポリスとして活躍した宮内知美が東京・秋葉原のソフマップで最新イメージDVD「あいしてる!?」(イーネット・フロンティア)の発売記念イベントを行なった。

映画等にも多数出演、今年でなんと41歳!になるともみんだが、イメージDVDは7枚目で去年末にバリ島で撮影。「(若い)アイドルの皆さんがいろいろと頑張っているので、より凄いものをやらないといけないみたいな…」と、ベテランなのにプレッシャーに晒(さら)されながら頑張ったようだ。

自身のブログにも、今さら改めて「ほんと、これ すごい職業…すごい世界に来たな、私(笑)」と感想を漏らしていたほどでした。

そんなともみんですが、挑戦の甲斐あって「私史上、最高の出来!」となった今回のDVDを知り合いのBARで上映したところ、「BARの人、みんな、止まるみたいな」と、観客がビックリするほどエロかったようで、その場でDVDの即売会となったという。

中には、「これは持って帰って、夜、いいんですか?」「あっ、どうぞ!」みたいな、包み隠さないやり取りがあったというのも微笑ましいエピソードだ。

すっかり自信となったのか、早くも次回作にも意欲的で「需要がある限り、どこまでも出していきたい! 許される限り続けたいと思います」と熱く語ったが、そこで次回の構想を聞かれると「女のコふたりじゃダメなんですかね?」と、これまた衝撃のレズ企画??を提案。これにはすかさず、「ひとりがいいですね」とメーカーさんから、やんわり却下されていましたが…(笑)。

結局、温泉地で和服を着てしっとりとしたイメージでやりたい、というアイディアでまとまりましたが、良かったような惜しいような…(笑)。

(C)イーネット・フロンティア

ちょっと悲しい彼氏のいない41歳?「数打ちゃ当たる!」

この日の会見はバレンタインデー前ということで、それを意識した真っ赤な衣装で現れたともみんだったが、当日の予定を聞かれると、「DVDのパッケージ写真をはめ込んだキットカットをファンの方にプレゼントする」んだそう。笑顔で語ってましたが、さすがに妙齢だけに浮いた話も気になるところです。

当然、取材陣からも特別な人の有無を追及されると、今、彼氏はいないらしく「最近、(良縁に御利益のある地と言われる)出雲大社に行ったんですよ! 年末あたりにはそういう人がいたらいいなっていう、このチョコ(オリジナルパッケージのキットカット)を配って頑張ります。数打ちゃ当たる!」と意気込みながらも「これ、悲しくないですか? 私、大人なのに…」と一瞬、我に帰っていました(苦笑)。

気を取り直して?記者から41歳とは思えぬ美貌を維持する方法を問われると、「お水をたくさんとって、悩まずに過ごすのが一番いいと思います」と秘訣を語ってくれましたが。悩まずに過ごすのも一番難しいですよねー。

会見の最後には「声ガラガラでごめんなさい! 酒やけじゃないです!」って言ってましたけど、「水じゃなくてお酒のほうをたくさんとってんじゃないの?」ってツッコミをすればよかったと、後で後悔…(確かに酒やけしているかのような声だったもので)。

でも、BARで試写会するほどですし、イイ熟女となったともみんには、そういうのも色気になっちゃうのかなと…。お酒をたしなみつつ、イメージDVDの最年長記録を更新していってほしいと願っておりますよ!

宮内知美の囲み取材動画は本サイトへ!https://youtu.be/TokFa6cAHAA

(取材・文/週プレNEWS編集部)

宮内知美(みやうち・ともみ)1975年1月24日生まれの41歳 神奈川県出身 身長161cm B82cm W58cm  H83cm 趣味=食べること・旅行・麻雀・サーフィン・登山 特技=舞踊○1989年、第1回ミスチャンピオングランプリでデビュー後、『出動! ミニスカポリス』3代目ミニスカポリス 最新情報は公式ブログをご確認ください。http://ameblo.jp/tomominnomi/