「根拠のない自信を持つ」男がモテる!? (イラスト/服部元信)

最強の占い師ゲッターズ飯田氏が『週刊プレイボーイ』本誌連載中のコラムで旬の話題を取り上げる「ゲッターズ飯田の占い放浪記」で占ったところによると…。

* * *

男性を占っていると、時々「どうしたらモテますか?」「落としやすいのはどんな女性ですか?」といった行動心理学的な質問もされます。まぁ。5万人近くの人を占ってきて、恋愛が得意な人も、そうでない人もたくさん見てきたので「モテる男」の特徴はもうはっきりしてきました。

では、どんな男がモテるか!!

ズバリ「根拠のない自信を持つ」ことなんです。よくわからないけど自信満々な男って女性は安心してしまうんですよね。

そして、第二に「自分をイケメンと思い込んで振る舞う」ことです。その上で「えーっ、そうでもないじゃん」と女性にいじられることも良しとする。そう「いじられキャラ」=「愛されキャラ」なんだと自分で開き直ってしまうことも大切なんです。

これにぴったりな男性が最近、話題になっていましたね。「僕、イケメン」のギャグで有名な狩野(かの)英孝さんです。

狩野さんは元々、モテる星を持ってるんですよ。さらに詳しく占ってみると、複数の人とまとめて付き合うという星も持っています(笑)。ひとりの人と付き合っているだけだと飽きてしまう。

根はスケベで束縛は嫌いだけど、とっても寂しがり屋。構ってほしいけど、怒られたくないし、自由でいたい…つまり、子供みたいな人。本来、誰にも執着しないし、離婚しやすい星もある。

周りの女性がみんな引いていく?

「今カノ」といわれているモデルの加藤紗里(さり)さんを占うと、性格は自我が強くて、お金を持った男が好きなタイプ。少年っぽい心を持った男が好きとも出ているので、まさに狩野さんはドンピシャ。うーん。でも大して良い相性でもないので、長くてもあと1年くらいしか続かないと思いますね。

もうひとり、「元カノ」として報道されている歌手の川本真琴さん。この人は閉鎖的で人に無関心古風な芸術家肌の持ち主です。恋愛では男性を見る目がありませんね。

どちらも狩野さんとの相性は良くない。周りの女性がみんな引いて、この騒動はそんなに長続きしないんじゃないかな。

ではでは次に、今話題のモテる女性も占ってみましょうか!!

まずはフジテレビを退社予定のアナウンサー、カトパンこと加藤綾子さん。占い的には、いい時に辞めましたね。芸能人向きではなく、組織にいてもいいタイプなんですが、区切りがつくタイミング。来年、再来年、33歳前後で電撃結婚するかも。顔立ちのはっきりした男らしくしっかり挨拶(あいさつ)のできる人を探して決断してほしいですね。

もうひとり、現在の「月9」で主演している有村架純さんも占ってみましょう。この方は今、人生のピーク。これ以上ないくらいいいです。

ただ、変な男にひっかかりやすいので注意。天才肌の人に弱い。カメラマンとか映像作家とか。今、モテ期でもあるので注意してください。有村さんは匂いフェチでもあるので、不思議な香りを漂わせるとついていってしまいます。有村さんをおびき寄せたいなら「カメラと香り」! まぁ。あくまで占いの話ですけどね(笑)。