クーポンも利用して「堅実だなぁ」と感心していたのに…

『週刊プレイボーイ』本誌の人気連載『帰ってきたOL萌え萌え倶楽部 VOL.286』。毎回、旬なお題にOLたちが答えてくれた大アンケートから厳選してお届けしております。

OLちゃんの周りで最近急増中の、あり得ない男ーー通称“ゲス男”。一体、どんな男なの~? 聞いてみた!!

●家族面接去年、付き合っていたカレにプロポーズされ、ご家族(ご両親、お姉さん、弟さん)とお食事をしました。食事自体はとても盛り上がり、和(なご)やかだったのですが、それから3日後、カレに呼び出されて謝られました。え?と思っていたら「家族全員の賛成が得られなかった。この間の食事は面接だったんだ」って。3人賛成、ふたり反対だったそうです。その日からカレとは会っていませんが、家族面接で嫁を決めるゲス野郎でした(涙)。(3歳の時からフィギュアスケートをしているエネルギー・26歳)

●クーポン詐欺先週合コンをした証券マン4人。クーポンも利用して「堅実だなぁ」と感心していたのですが、お会計になって5千円要求されたのです。別にいいんですが、明らかにクーポンで3800円のコースにしていたことがわかっていたんで、えええ?と思いまして。私たちひとり頭1200円、4人分で4800円を男性側に差し上げたってこと? 意味がわかりませんでした。(年3回は海外旅行に行く情報処理・26歳)

●パジャマ渡すな!飲みの流れで会社の男性先輩宅に。ものすごくイヤでもないし、エッチしてみたらよかったりして、というのもあってそういうことに…。エッチ自体はまぁまぁだったのですが、終わった後にカレが「寒いよね?」と女性モノのパジャマを持ってきたんです。「え?」と聞くと「これ、元カノの」って…。なぁにぃぃぃ!そんなもの、すぐ捨てろやとも思ったし、それを私に差し出す感じもなかなかねと思ったし。着ても結局寒かったし!!(GWは北海道旅行予定のエネルギー・26歳)

●親が危篤女友達の話なんですが、彼女が2年ほどお付き合いしていたカレが沖縄の人。彼女が結婚も考え始めた頃にカレから電話。「オヤジとおふくろ、ふたりで散歩中にはねられたらしい。ふたりとも危篤。今から帰る」と言って消えたまま戻ってこなかったそうです。ケータイは解約され音信不通。で、なんと実はカレ、彼女の親友と沖縄で結婚してたんだそう。あり得ないー!!!(姿勢矯正ベルトを愛用中のゼネコン・27歳)

「あのコってエッチの時、どんな感じ?」と…

●ベッドサイド物語ちょい前の話、サークル内でいろんな女性とエッチしている遊び人の先輩と流れでエッチ。終わって腕枕してる時、「あのコってエッチの時、どんな感じ?」と聞くと、「ああ見えて騎乗位が好きでさぁ」、「○○ちゃんはどんな感じ?」と聞くと「イクとき必ず泣くの」。そんな感じで5人ほどの女性のベッド物語を聞いた次第。でも、それを聞かれて吹聴しちゃうのはサイテー。聞く私も私だけど。(懐石料理を勉強中の通信・28歳)

●態度でかい!!私の部署はPR会社や広告代理店とお付き合いがあるのですが、部長が自分のストレスをそれらの会社の方にぶつけるんです。「ピンとこないなぁ」と言っては、やり直しをさせ、挙句、一番最初の案に戻したり。「これのどこがいいの? 30枚程度のレポートに明日までにまとめて」と言ってやらせたり。とにかくヒドイ。ヤツのゲスのせいで弊社の評判が下がってそうで不安です。(太っている男子が好きな食品・27歳)

●財布をプレゼント一昨年、大学生のカレと付き合っていた時、ブランドの財布を誕生日にあげたんです。すごく喜んでくれて私も嬉しかったのですが、次のデートの時にはボロい財布。「どうしたの?」と聞いたら、お金がなくて質屋に売っちゃった…と。おまけに「3万円貸してくれる?」って。即、別れました。(英・仏・スペイン語が話せる航空・27歳)

●会社の備品元カレの話。誕生日に「ホントに金なくって。ごめん」と手渡されたのが、ノート2冊とボールペン。しかもカレの会社の備品。きれいにラッピングされていたけれど、24歳の女性の誕生日プレゼントにノートとボールペンって?? 理由を聞いたら「競馬で20万円負けた」と。絶句。(社会人講座で心理学を学んでいる商社・26歳)

はみまんアンケート「周りにゲス男がいる」OLは42%。「元カレやカレがゲス男だった経験ある?」に「ある」が33%

(イラスト/平松昭子)