今週は笹崎里菜アナがイッちゃった!?

『週刊プレイボーイ』の人気連載「女子アナジャーナル」が厳選する、今週の「NGワード」イッちゃった! ヤッちゃった!

女子アナたちのアブなすぎるドッキリ発言を紹介する中で、一番ドキドキさせられたのは…?

■「股が痛い……」狩野恵里(TV TOKYO)『モヤモヤさまぁ~ず2』で、BMX(競技用自転車)の前輪に乗って立つ技に挑戦した時のこと。バランスを取るためにハンドルを股に挟んだまではよかったのだが、飛び降りた際に股を強打(笑)。彼女は腰を浮かせ、「股が痛い……」と照れ笑いしたのだった。ドコに当たった!?

■「下着の上にストールを巻いた姿で、局内を移動しました!」岡副麻希(FREE)『指原カイワイズ』(フジテレビ系)に出演した岡副アナ。仰天エピソードとして、「衣装から着替える時、私服を別のフロアに忘れてしまって。下着の上にストールを巻いた姿で、5階から2階まで移動しました」と発言。その理由はというと…「面倒くさかったから」とのこと。大胆すぎる!

■「(松丸とはヤレないと言われて)じゃあ、私が番組を卒業する時に…」松丸友紀(TV TOKYO)『ゴッドタン』にて。「(ゲストの)野呂佳代と松丸、どっちとヤリたい?」との質問に対し、MCの矢作謙が「松丸とは無理だよ~。10年も一緒に番組をやっているから」と発言。それを聞いた松丸アナは、なんと「じゃあ、私が番組を卒業する時に…」と答えたのだ。ヤル気マンマン!

そして今週、一番イッちゃった! ヤッちゃった!と思わせたのは…。

『笑点』でのノリノリ回答で…

■「SEXY笹崎になります!」笹崎里菜(NIHON TV)『笑点』の「日本テレビ女性アナウンサーペア大喜利」にて。自己紹介で彼女は「SEXY笹崎になります」と宣言。実際、その言葉通り、三遊亭小遊三のセクハラ発言にも動じることなく、下ネタ気味の回答を連発したのだった