4月6日(水)に1stシングル『サイレントマジョリティー』でメジャーデビューする欅坂46

史上最大規模のアイドルグループが、いよいよメジャーデビューする。

4月6日(水)に1stシングル『サイレントマジョリティー』をリリースする欅坂46。3月に行なわれた「デビューカウントダウンライブ」では、5千枚のチケットをソールドアウトさせるなど、すでに人気が沸騰している。

発売中の『週刊プレイボーイ』No.16では、そんな欅坂46から本誌選抜メンバー9人の撮り下ろしブックインブックを封入!

さらに、4月17日(日)からスタートする全国握手会のために、週プレNEWSでは9人のメンバーたちが明かす“私の取り扱い説明書”を公開! 握手会の攻略ガイドとして、彼女たちからのメッセージをここでチェックしてほしい。

平手友梨奈 「私は“お笑い”が大好きです! TVでも、好きな芸人さんのギャグを何度か披露しました(笑)。握手会で、『あのギャグ見たよー』って言っていただけると嬉しいです。そして、似てるとか似てないとか、率直な感想を聞きたいなって思います(笑)。楽しいことが大好きなので、明るい感じで声をかけてくださると嬉しいです!」

平手友梨奈

■平手友梨奈(ひらて・ゆりな)2001年6月25日生まれ 愛知県出身 O型 身長162cm

今泉佑唯 「握手会で『「大好きです!』とか『ずっと応援してます!』って言っていただけると、テンションが上がります! そして、その方のことをすぐ覚えちゃいます。特に、印象に残ることを言っていただけると、2回目に来てくださった時には『あ、あの人だ!』って絶対にわかると思います。私はNMB48のみるきーさん(渡辺美優紀)が大好きなので、みるきーさんのように“神対応”できるように頑張ります」

今泉佑唯

■今泉佑唯(いまいずみ・ゆい)1998年9月30生まれ 神奈川県出身 O型 身長152cm

鈴本美愉 「ブログを毎日頑張って書いているので、ブログについてほめられたり感想を言っていただけると嬉しいです! 『ファンの方はメンバーの情報を知りたいのかな?』って思うので、ブログではメンバーのことやメンバー同士のからみのことをよく書いています。そのために、最近は意識的にメンバー観察をしています(笑)。ブログのほうもチェックしてください!」

鈴本美愉

■鈴本美愉(すずもと・みゆ)1997年12月5生まれ 愛知県出身 AB型 身長155cm

続いては、小林由依、渡辺梨加、菅井友香の3人!

小林由依 「低血圧で、ふだんから『テンションが低い』って言われるんですけど…(苦笑)。パフォーマンスや歌のことをほめていただけると喜びます。私は、今泉佑唯ちゃんとふたりで『渋谷川』という曲を歌わせていただいてるんですが、明るくて元気の出る曲なので、ぜひ聴いてみて感想を教えてください」

小林由依

■小林由依(こばやし・ゆい)1999年10月23生まれ 埼玉県出身 A型 身長160cm

渡辺梨加 「んっと、喋るのは、あんまり得意じゃないです…。メンバーと一緒にいる時は、けっこうわーわーしてるんですけど…。でも、曲のことをほめていただいたり、“アオコ”の話をしていただけると、テンションが上がります。アオコは、私が宝物にしているぬいぐるみのことです。一度どこかで失くしたんですけど、また戻ってきて…その節はご心配おかけしました(苦笑)」

渡辺梨加

■渡辺梨加(わたなべ・りか)1995年5月16生まれ 茨城県出身 O型 身長165cm

菅井友香 「ブログに書いたことについて話していただけると、一番嬉しいです! 『ブログ楽しみにしてるよ~』とか『トムかわいいね~』とか。うちで飼っている猫のトムは、ファンの方からも人気で、この間もトム宛にファンレターをいただいたんです(笑)。それから、私は『お嬢様』って言われることが多いんですが、至って普通の人間なので…普通に楽しく接していただけると嬉しいですっ」

菅井友香

■菅井友香(すがい・ゆうか)1995年11月29生まれ 東京都出身 AB型 身長163cm

最後は、渡邉理佐、志田愛佳、土生瑞穂の3人!

渡邉理佐 「TV番組で『女王様』とか『ザ・クール』と言われているので、最近は“Sキャラ”がファンの方にも浸透しているみたいです。実はそんなにSな性格ではないんですけど、アイドルっぽいキャピキャピした感じもまったくないので、『じゃあSでいっかな』って最近では思ってます(笑)。人見知りで、初対面の方とお喋りすると緊張するので、ノリよくきてくださるとお話ししやすいです」

渡邉理佐

■渡邉理佐(わたなべ・りさ)1998年7月27生まれ 茨城県出身 O型 身長164cm

志田愛佳 「私の好きなものに関するお話だと、結構テンションが上がります。私はONE OK ROCKさんが好きなんですけど、『俺も好きだよー』って言ってくれる人がいたりすると、急に元気になります。そして、一方的に私の好きな曲や歌詞の話をしてしまいます(笑)。そういう時は、『まだまだ話し足りない!』って思うので、また来ていただけると嬉しいです」

志田愛佳

■志田愛佳(しだ・まなか)1998年11月23生まれ 新潟県出身 A型 身長167cm

土生瑞穂 「この前、お父さんが『ハブにちゅうい!』と書かれたTシャツを沖縄で買ってきてくれたんです(笑)。それをブログで紹介したら、なんと同じTシャツを買ってくださったファンの方がいて! そういう風に、ブログの話題を話したり、『ファンレター書いたよ』って言ってくださる方がいると、テンションが上がります。あと、アニメがほんっとーに大好きなので、たくさんアニメのお話をしたいです!」

土生瑞穂

■土生瑞穂(はぶ・みづほ)1997年7月7生まれ 東京都出身 A型 身長171cm

●『週刊プレイボーイ』16号(4月4日発売)のブックインブック特集も要チェック!

(取材・文/西中賢治 撮影/細居幸次郎)

■欅坂46乃木坂46に続く“坂道シリーズ”第2弾グループとして、2015年8月21日に結成。メンバーは21人。4月6日(水)、デビューシングル『サイレントマジョリティー』がソニー・ミュージックレコーズより発売予定。『欅って、書けない?』(テレビ東京)、『欅坂46 こちら有楽町星空放送局』(ニッポン放送)にレギュラー出演中。CM「メチャカリ」も放送中。公式サイトもチェック http://www.keyakizaka46.com/