初めて水着でアウェーの大舞台に登場した松元だが…

「三愛水着楽園イメージガール」や『Ray』専属モデルを務める松元絵里花が2日、東京ドームで始球式を行なった。

松元はピンクのビキニ姿でグラウンドに登場。露出も多く、身長168cm、W55のスレンダーなスタイルがひと際目立つ。球場スタッフも思わず「あのコ、細っ!」と呟(つぶや)き、目を奪われてしまうほど…。

だが、当の本人も緊張からか観衆のほうを全く見ず、周りの大歓声に包まれながら、一直線にマウンドへーー。

マウンドに立っても、ボールの握りを確認して、真っ直ぐキャッチャーを見つめるもそわそわと落ち着かない様子で、なかなか投げようとしない。顔は笑顔だが、やはり明らかに緊張しているのか?

そんな、周囲がいつ投げるのだろうかとやきもきし始めた時、なんと彼女がおもむろにグローブから握っていたボールを出して、いきなりキス!! そして一瞬、ニコッと笑ったと思ったら、すかさず投球!

投げたボールは残念ながらキャッチャーミットに届かず、ワンバンしてしまったが、突然のキスに驚いたままの観衆はリアクションもできず…。投球し終えて、ようやく観客に手を振った松元にパチパチと拍手をするしかなかった。

東京ドームという大舞台で、さらに初めての始球式ながら、タメにタメてボールにキスという虚を突くパフォーマンスで満員の観客にインパクトを与えるとは…大物すぎる!? そこで、週プレNEWSでは始球式を終えたばかりの彼女を直撃した!

冗談半分でキス?

―お疲れ様さまです! 以前よりまた細く美しくなりましたね!

松元 いえいえ。体重は変わってないんですけど、グアムで水着撮影があったので鍛えました。特にお腹の腹筋がびっくりされますね。前はただ細いって感じだったんですけど、かなり締まった感じになりました!

―最近、話題の腹筋美女ですね!

松元 ヒップが上がるようにとかスタイルは気をつけてますね。私、背筋があるので、背中のほうから腰をクイッて上げられるんですよ。その撮影の時に気付いたんですけど、たぶん、私だけのグラビアポーズかなって。

―三愛の水着イメージガール就任&週プレでの初水着グラビアから約半年経ちますけど、進化じゃないですか!?

松元 そうですね、進化したところです(笑)。

―ところで先ほどの始球式ですが、かなり緊張していました?

松元 そうなんですよ。普段のファッションショーはモデル友達もいるけど、今日はひとりなのに皆が見てて…。こういうアウェーな場所で水着姿も初めてなので、どうしようって恥ずかしかったんですけど。グラウンドに出たら、水着を着てるのも忘れちゃいましたね。

―観客席のほうを全く見てなかったですもんね(笑)。でもキスはビックリしました。

松元 最初は冗談で言ってたんですよ。「これ、キスしたらどうなるんだろう」みたいな。何年か前にバナナマンの日村(勇紀)さんが、ロージンで顔を白く塗って投げてたんですよ。それで私も何かやりたいなって羨(うらや)ましくて、そこからヒントを得ました(笑)。

―でもホントにやっちゃいましたよね。

松元 実際、あの場に立ったら緊張しすぎたので、とりあずやってみようと思って、冗談半分ですね。とにかく緊張して震えが止まらず、目もウルウルしてました。

―なるほど。投球はワンバウンドしちゃいましたけど、感想は?

松元 悔しいですよ! 日ハムの黒木コーチにフォームを褒(ほ)められてたんです。体幹がしっかりしてて片足で立っても、ふらつかないので「センスいいじゃないですか」って。次やれる時はノーバンで投げたいです!!

―週プレのグラビアでも、次はそのさらに鍛えた腹筋を披露してくださいね!

(取材・文/鯨井隆正 撮影/下城英悟)