ファッション誌『Zipper』の専属モデルとしても活躍、カリスマ的人気を誇る篠崎こころ

人気モデルにして、現役アイドルーー今、ファッションシーンからアイドル界までを股にかけ、カリスマ的人気を得ているのが篠崎こころ(22)だ。

彼女は2012年にアイドル活動を開始、2013年から自身のグループ「プティパ-petit pas!-」を結成し本格活動すると、2014年には『ミ スiD2015』にて「ミスiD2015賞」と「うしじまいい肉賞」をW受賞。2015年からはファッション誌『Zipper』の専属モデルとしても活躍している。

発売中の『週刊プレイボーイ』17号では、そんな彼女が初登場にしていきなりの袋とじグラビアに登場! 小さめな水着から露出限界ギリギリの衣装まで着用、アイドルとは思えないほど大胆にその美しい肢体を晒(さら)している。

5月25日には「プティパ-petit pas!-」のファーストアルバム『Refrain』がリリースされ、ますます精力的な彼女を今回、インタビューで直撃! 前編記事ではアイドルをめざしたきっかけ、衝撃の涙の理由なども明かしてくれたが、後編ではさらに本音の告白が!?

―一見、メンタル強そうですけどね。

篠崎 いやいや~。めちゃくちゃ弱いですよ。ツイッターとかでディスられるとすごく落ち込むし、部屋を一歩も出たくなくなります。でもそれが原動力でもあるんですけどね。アンチが悔しがる顔を見たい、復讐してやろうっていうか(笑)。

―それにしてもAKB48に始まり、BiSで衝撃を受けと、アイドルの存在は自分の中でも大きいようですけど、普段からアイドルが好きなんですか?

篠崎 好きというか、キモオタです(笑)。今でもいろんなアイドルの握手会やライブに行きます。最近は地下アイドルの合法幼女症候群のHaluちゃんにハマっててよく現場に行ってましたね。実は今回の撮影の3日前がHaluちゃんの卒業ライブだったんです。それで渾身の愛を伝えなきゃって柵に上ってダイブしたら、膝に痣(あざ)ができちゃって。

―確かに膝が赤いし、どうしたんだろうって思ってたんですよ。で、渾身の愛は伝わったんですか?

篠崎 婚姻届を出したら受け取ってくれました(笑)。あと、今はアイドルとは違うけど、AV女優の彩乃ななちゃんが大好きで。この間も「スカパー!アダルト放送大賞」の現場を見に行ってきました。残念なことに「接触」はなかったですけど。

―視線が男みたいですね(笑)。そういえば篠崎さんは女のコと付き合ったこともあるって聞いたけど。

篠崎 ありますよ。元カノもふたりいます。(あっさり)

―な、なんですと~!

篠崎 うふふふ。ずっと女子校だったんでそういう世界が普通なんですよね。一緒に手をつないだりとか、チューとか全然しますし。

―チューって(苦笑)。じゃあ、その先も…。

篠崎 男の人と付き合うのと全然一緒ですよ。うふふふ。

アイドルは賞味期限が限られてるので…

―一緒! 女のコのファンから好きだってガチに言われたりも…。

篠崎 あります。私がバイだって知ってるから婚姻届けをくれたりとか。チューもしますよ。

―またもチュ、チューですか! トイレでこっそりとか?

篠崎 いやいや(笑)。チェキ撮る時とかです。タイプだったりすると、ディープキスも全然するし。

―見てるコは私も!って殺到するでしょ?

篠崎 なりますね。だから全員とチューすることになって大変です(笑)。もちろん、チューは女のコとだけですけどね。

―さすがカリスマです! ちなみに男のコの好きなタイプは?

篠崎 「モテキ」の森山未來くんみたいなタイプですね。メガネで細くて、ひ弱で。ネルシャツとか着て。尻に敷かれちゃいそうな男のコ(笑)。そういう人がタバコとか吸ったり、ちょっと男のコっぽい仕草を見せてくれたら思わずドキッとしちゃいます。

―マニアックですね。では最後に、今後の活動についてを!

篠崎 アイドルは賞味期限が限られてるので、活動するのは最大で2年かなって。そこまでは全力でアイドルをやって、辞めたあとは違うことをやりたいなって考えてます。プロデュース業とか洋服が好きなのでファッション関係とか。

あと、これからはグラビアもやりたいし、もしチャンスがあれば女優さんにも挑戦したいし。とにかくいけるところまでどんどん行って、自分の世界を広げていきたいですね。

篠崎こころのグラビアが掲載されている『週刊プレイボーイ』17号(4月11日発売)は絶賛発売中!

(取材・文/大野智己、撮影[グラビア]/中村 昇)

■篠崎こころ(SHINOZAKI KOKORO)1993年7月7日生まれ 神奈川県出身 身長153cm B73 W57 H80 血液型=B型○アイドルグループ「プティパ-petit pas!-」の金髪八重歯クソ野郎担当。5月25日(水)に1stアルバム『Refrain』が発売予定。 ファッション誌『Zipper』の専属モデルとしても精力的に活動している。「ミスiD2015」において、ミスiD賞&うしじまいい肉賞をW受賞。 Twitter【@kokoro777pp】 公式ブログhttp://kokoro777pp.zipper.jpにてチェック