今週は西山喜久恵アナがヤッちゃった!?

『週刊プレイボーイ』の人気連載「女子アナジャーナル」が厳選する、今週の「NGワード」イッちゃった! ヤッちゃった!

女子アナたちのアブなすぎるドッキリ発言を紹介する中で、一番ドキドキさせられたのは…?

■「グローブのにおいはどんなアロマより落ち着く!」上田まりえ(FREE)『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)にゲスト出演し、異常ともいえる野球愛を語った彼女。「グローブのにおいを嗅ぐのがひそかな楽しみで、どんなアロマよりも落ち着くんです。ずっとハメていたい」と激白。プロ野球選手との結婚が夢!?

■「週末に転んで右の肘にヒビが(泣)」宇賀なつみ(TV ASAHI)4月4日放送の『羽鳥慎一モーニングショー』で、アゴにばんそうこうを貼って登場した宇賀アナ。なんでも、週末に行った花見ですべって転んでしまったらしく、「右の肘にヒビが…(泣)。アゴも切ってしまいました」と痛々しい姿でコメント。どれだけ激しく転んだんだっ!

■「緊張して眠れないかと思ったけど、9時に寝ました!」永島優美(FUJI TV)『めざましテレビ』のメインキャスターに昇格した初日、彼女は冒頭の挨拶で「昨夜は眠れないかと思ったけど、9時にはパッタリ寝ました!」と強心臓ぶりをアピール。さらには「朝にバナナとヨーグルト、おにぎりを食べて元気モリモリです」と語ったのである。さすが、カトパンの後継者!

そして今週、一番イッちゃった! ヤッちゃった!と思わせたのは…。

『SMAP×SMAP』の生謝罪を振り返り…

■「二十何年間、仕事をしてきてこんなに緊張した現場は初めてで…」西山喜久恵(FUJI TV)『新・週刊フジテレビ批評』に出演し、『SMAP×SMAP』でメンバーが生謝罪した時の様子を振り返った西山アナ。当時、「原稿を読む西山アナの手が震えている」といわれたが、その状況を「二十何年間、仕事をしてきて、こんなに緊張した現場は初めてで…」と告白したのだった