週プレNEWS TOP 連載コラム 編集部訪問 一緒に飲んで癒やされる? “呑兵衛だらけのアイドル”が登場! 

連載コラム

一緒に飲んで癒やされる? “呑兵衛だらけのアイドル”が登場! 

[2016年04月20日]

“飲みドル”が週プレNEWS編集部の飲み会に参戦!!

会えるのはもちろん、握手やチェキなど交流できるのが当たり前になったアイドル界。そんな中、一緒に飲めるアイドルまで存在した!?

それが今年2月にメジャーデビューしたチャッキーズ∞インフィニティ以下、チャッキーズ)だ。

2011年に結成したチャッキーズは、「癒やし系アフターOL」をコンセプトに「セクシー社長」の倉本あや、「お祭り盛り上げ部長」飛鳥ピアス、「2次元社員」の谷本千尋、「DIVA(ディーバ)社員」庄田愛海、「アイドル社員」吉沢愛、「クッキング社員」はなきゆり、「プリン体社員」小笠原奈々に加え、研修生2人からなる“飲みドル”だという。

「アイドルと一緒に飲めるなら、来ていただこうじゃないか!」とノリでお誘いしてみると、なんと編集部ではなく、本当に編集部の飲み会に来ていただけるとは!!

―いきなりですけど、マジで一緒に飲めるんですね!? 半信半疑でした(笑)。

倉本 ホントですよ! 呼んでおいて信じてなかったんですか!?

―だって、アイドルですよね? お酒とかイメージと結びつかないでしょ!

飛鳥 そこ! そこなんです!! それが逆に面白いかなと思いまして、“会えるアイドル”がいるなら“飲めるアイドル”もいてもいいんじゃないかなっていう。

―発想は面白いけど、やりすぎじゃないですか!?

倉本 そもそもチャッキーズは、私と飛鳥で「働く人を応援して一緒に飲めるアイドルがいたら素敵だねー」って話からスタートしたんですよ。

飛鳥 そうなんです、恵比寿横丁で飲みながら(笑)。

「わっしょ~~い」の掛け声で乾杯し、飲み会がスタート。どうしていいかわからない編集部の面々をチャッキーズが盛り上げてくれる。(左から)吉沢愛、小笠原奈々、谷本千尋、庄田愛海

「わっしょ~~い」の掛け声で乾杯し、飲み会がスタート。どうしていいかわからない編集部の面々をチャッキーズが盛り上げてくれる。(左から)吉沢愛、小笠原奈々、谷本千尋、庄田愛海

―お酒始まりなんですね(笑)。

吉沢 他の皆はふたりに誘われて入ったんです。ちなみに私は普通のアイドルしてました。だから、今もチャッキーズで唯一のアイドル担当です♪

谷本 この人、ワイン2、3本を普通に空ける、ただの呑兵衛なんですけどね(笑)。

はなき 小笠原はグラビアアイドルなのに最高でビール25杯飲むから「プリン体社員」ですし。ってか、昨日も飲んでたでしょ? 今日、レッスン来た時、顔パンパンだったよ(笑)。

小笠原 違いますー、割とマジでやめてもらっていいですかー。

響くコールと「わっしょ~~い」が止まらない年上グループ。周囲の客からも「盛り上がってんね、すごいね~」と笑われるほど。(左から)飛鳥ピアス、はなきゆり、倉本あや

響くコールと「わっしょ~~い」が止まらない年上グループ。周囲の客も「盛り上がってんね、すごいね~」と笑うほど。(左から)飛鳥ピアス、はなきゆり、倉本あや


週プレ酒場 今日もやってます!

連載コラム

Column

    連載コラムを見る

    Back Number

    • No.28 Jul 10th 2017
    • No.27 Jul 3rd 2017
    • No.26 Jun 26th 2017
    • No.25 Jun 19th 2017

     

    Gravure Gallery

    もっと見る

    MOVIE Channel

    【動画】浅田舞、進化した“美BODY”を魅せつける!

    もっと見る

    新刊のお知らせ

    • 週プレ グラビアスペシャル増刊 GW2017
    • 綾瀬はるか写真集『BREATH』
    • 『週プレ クルマ増刊』
    • 馬場ふみか写真集『ぜっぴん』
    • 『乃木坂46×週刊プレイボーイ2016』

     

    プレイボーイコミックス

    メルマガ会員&アンケート 2017年No.28