週プレNEWS TOP ニュース エンタメ 年間500食!を全国食べ歩く“らーめんDJユデ太郎”が作る究極のカレーラーメンとは

ニュース

年間500食!を全国食べ歩く“らーめんDJユデ太郎”が作る究極のカレーラーメンとは

[2016年05月04日]

自ら湯切りを行なってくれたらーめんDJユデ太郎さんだが、その横顔はまさかっ…!!

DJ界のカリスマが人気ラーメン店とコラボし、絶品ラーメンを作り上げたーー!

都内近郊に20店舗を構え、創業100年を超える老舗の人気ラーメン店「直久」が5月末まで販売する期間限定メニュー(一部店舗を除く)「華麗(カリー)なるスパイスそば 初夏の香」がそれだ。

北インドカリーで使われるスパイス10種類以上を使用し、香味油と共にブレンド。そのスパイスダレを名古屋コーチンと鶏白湯(とりぱいたん)のスープでバランス良く合わせ、枝豆のジュレや京都産の九条ネギをトッピング。さらに麺はモチモチの特製平打ち麺で…というスペシャルなスパイス・ラーメンだそう。

材料を聞いただけでこだわりのゴージャス感が伝わるが、一体、そんなラーメンを作り上げたDJとは何者なのか? 「直久 新橋店」へ出かけ取材を試みると、そこにいたのは――。

―へ~。DJがコラボしたラーメンかぁ~。どんなもんだろう。(ひと口食べる)、う、うぉ~! こ、これ、めちゃウマ! うっ、うっ(言葉を失い、一気に食べる!)。ふ~っ。一体、これを作ったのは誰なんだろう。そういえば『とんかつDJアゲ太郎』って漫画があるけど、もしや「らーめんDJユデ太郎」? あ、そこにいるあなたは、ま、まさか!

●● そうです! 私が「らーめんDJユデ太郎」です!…って、おーい、何させんだよ! 週プレNEWS(笑)!

―いや~。DJとラーメンの二刀流なんてリアルに漫画みたいなんで、盛ってみました(笑)。すみません。っていうか、あの須永辰緒(たつお)さんじゃないですか!?

須永 ま、「アゲ太郎」は僕も読んでて好きですけどね。

―でもコンピレーションCDを数え切れないほどリリースし、国内外のクラブだけでなく、海外のジャズフェスに呼ばれるほどの人気DJが、なぜお店でラーメンを?

須永 もともと僕は全国にDJで出かける合間にラーメン店を回って年間500食、食べていたほどラーメンが好きなんです。今でもラーメンのためだけに日帰りで地方まで行くこともあるし。

―え~! そんなに好きなんですね!

須永 で、10年くらい前からラーメンを独学で作り出したんだけど、それが友達やイベントのお客さんの間で好評でね。その輪が少しずつ広がって、いつかお店で自分のラーメンを出せたらいいなと思ってたら、直久さんから声をかけてもらって。まぁ、プロのDJになった時も最初は自分で作ったカセットを友達にあげて、喜んでもらったことに始まったわけだから、似てるといえばそうだけど。


コミックス告知

連載コラム

Column

連載コラムを見る

人気記事ランキング

もっと見る

MOVIE Channel

【動画】藤木由貴、待望の水着グラビアデビュー!! 

もっと見る

Back Number

  • No.19-20 May 15th 2017
  • No.18 May 1st 2017
  • No.17 Apr 24th 2017
  • No.16 Apr 17th 2017

 

Gravure Gallery

もっと見る

新刊のお知らせ

  • 綾瀬はるか写真集『BREATH』
  • 『週プレ クルマ増刊』
  • 週プレ グラビアスペシャル増刊NEW YEAR2017
  • 馬場ふみか写真集『ぜっぴん』
  • 馬場ふみか写真集『色っぽょ』

 

プレイボーイコミックス

メルマガ会員&アンケート 2017年No.19&20

週刊プレイボーイグラビア増刊GW2017