週プレNEWS TOP ニュース アイドル 『あさが来た』に続き『ゆとりですがなにか』で注目の吉岡里帆がグラビアでも清新!「朝ドラに出ていたって誰も信じてくれなくて…」

ニュース

『あさが来た』に続き『ゆとりですがなにか』で注目の吉岡里帆がグラビアでも清新!「朝ドラに出ていたって誰も信じてくれなくて…」

[2016年05月11日]

『あさが来た』に続き、『ゆとりですがなにか』に出演中の注目女優・吉岡里帆

『あさが来た』に続き、『ゆとりですがなにか』に出演中の注目女優・吉岡里帆発売中の『週刊プレイボーイ』21号表紙&巻頭グラビアに登場!

今年2月から4月までNHKの連続テレビ小説『あさが来た』で主人公・あさの弟子、田村宜(のぶ)役を演じ、女優としての実力を世間に知らしめた彼女だが、現在は宮藤官九郎脚本による話題のドラマ『ゆとりですがなにか』(日本テレビ系)にレギュラー出演中。

今後もますます注目が寄せられるであろう彼女に、最近の心境を語ってもらった!

* * *

―今回は宮古島ロケ。美しい自然に囲まれ、初夏の訪れを感じさせる実に爽やかなグラビアになりましたね。

吉岡 私、実家が自然の多い所にあるんです。だからいつも以上にリラックスして臨めましたね。きれいに撮っていただいたし、食べ物もおいしかったし大満足です!

―特に印象に残ったカットはどれですか?

吉岡 白いワンピースのままプールに飛び込んだカットです。

―水面に浮かぶばかりか水中にも潜って撮ったんですよね。

吉岡 中学生の頃、制服でプールに飛び込んだことがあって。先生に怒られたけど楽しかったんですよ。だからいつかグラビアでもと思っていて。今回、念願叶(かな)って嬉しいです。

―残念ながら誌面には掲載できませんでしたので、読者の皆さんにはぜひネット写真集で見ていただきたいです。それにしても、どのカットも実にかわいらしい! 『あさが来た』で、コミカルな宜ちゃん役をやってたとは想像もつかないですよ。

吉岡 よく言われます(笑)。この前も埼玉で撮影していた時に、スタッフさんが「朝ドラに出ていたコだよ」って、地元の年配の方に私を紹介してくださっても、誰も信じてくれなくて。

―あはははは。

吉岡 普段は宜の時より話し声は高いし、眼鏡もかけてないですし。でもそもそも別人を演じているわけですから。そう言ってもらえて嬉しいいです。

吉岡里帆2


週プレ グラジャパ!
週プレモバイル

『伊東紗冶子ファースト写真集 SAYAKO』発売記念握手会、11月3日、4日(金・土)に東京と大阪で連続開催!

連載コラム

Column

連載コラムを見る

Back Number

  • No.49 Dec 4th 2017
  • No.48 Nov 27th 2017
  • No.47 Nov 20th 2017
  • No.46 Nov 13th 2017

 

Gravure Gallery

もっと見る

MOVIE Channel

【動画】伊東紗冶子、キャスター界No.1プロポーション

もっと見る

新刊のお知らせ

  • モーリー・ロバートソン『挑発的ニッポン革命論』
  • 馬場ふみか2018カレンダーブック
  • プロ野球プレイボーイ2017
  • 『伊東紗冶子ファースト写真集 SAYAKO』
  • 『乃木坂46×週刊プレイボーイ2016』

 

プレイボーイコミックス

メルマガ会員&アンケート 2017年No.49

ミスグラジャパ!グランプリ選出!! 最終WEB投票受付中!!