5月5日、コスプレ同人即売会「コスホリック17」が開催された

ゴールデンウィークも終盤へと突入した5月5日、東京・品川にあるイベントホールで「コスホリック17」が開催された。

コスホリックとは、今回で17回目を迎えたコスプレ同人即売会。コスプレイヤーが製作した映像作品や写真集などをサークルとして直接、お客さんに販売するというイベントで回を重ねるごとに大盛況。サークルによっては商品を販売する際、特典として撮影券を配布し、会場内で簡単な撮影会を行なったりすることも大きな特徴だ。

さらに、コスホリックではR-18のエリアもあることから有名なセクシーアイドルなども多数参加。普段はなかなか会うことができない彼女たちとコミュニケーションがとれる貴重な場にもなっている。

今回のコスホリックは、最近の開催場所であった日本橋のイベントスペースから品川にあるイベントホールへと場所を移しての開催となった。

現地に到着してみると、前回よりも遥かに大きい会場のキャパシティに「本当に埋まるのか?」と心配になったが、ふたを開けてみると会場は大にぎわい。今までにも増して熱気に満ちあふれておりコスホリックの人気の高さがうかがえた。

今回もたくさんの参加者がつめかけ、会場には入場待ちの長蛇の列ができていた。

前編では、そんな大盛況な中から最近大人気の『ねこランジェリー』(胸の中心部分に猫型の穴が空いている衣装)に身を包んだ女のコなどを中心に紹介したが、後編でも特色あるコスプレイヤーたちの麗(うるわ)しの姿を届けるべく、コスホリック潜入コレクションをドドーンと公開! 本サイトにて堪能していただきたい!!

(撮影/山下 隼)