こっそりダイエットしていた“ロリ巨乳”の天木じゅんちゃん

週刊プレイボーイ本誌でもブレイクした“ロリ巨乳二次元ボディ”の人気グラドル、天木じゅんちゃん。

地下アイドルグループを卒業後、そのボディを武器にますますグラドル街道を爆走するかと思いきや、増え続ける体重、なくなるウエスト…求められるポーズも変化していき、このままじゃグラビアの仕事がなくなる!?

そんな危機感に本人自ら、あのライザップに駆け込み、ダイエットに大奮闘! “ロリ巨乳二次元ボディ”に戻るべく、涙ぐましくも頑張った彼女の奮闘記とは…。直撃インタビュー!

 * * *

―早速ですが、かの有名なライザップへ自ら通って、痩(や)せた、と?

天木 はい。太った6kg分、しっかり痩せました。

―自分では、どこが一番スリムになったと?

天木 ウエストですね。くびれができました。

―触らしてみて~…細っ! Iカップにこのウエストなら、二次元ボディ間違いなし。だけど、そこまで太った印象だったかなぁ…。

天木 いえいえいえ(全力否定)。足は太くなったし、お腹周りに肉はもちろん、肩にまで肉がついちゃってジャケットがピチピチで着づらくなっちゃうし、もちろん二重あごでした!

―そんなに? 本人を目の前にして、過去の週プレのグラビアで検証…あっ、ごめん、素直に言うけど、写真を並べるとわかるね。

天木 去年の6月のOLグラビアはマックスの+6kg。その前に撮影したスク水の時ですらベスト体重より+3kgでした(涙)。

お腹と背中のお肉が大変なことに! 現在より6キロも重い、ビフォアの天木じゅんちゃん

―なんで、そうなっちゃったの?

天木 運動不足とストレスだと思います。事務所の移籍があったので、その前後はオフの日も多くて。溜まったストレスを食べることで解消していたし、毎日踊ってたダンスもしなくなったから運動不足にもなって、結局8ヵ月弱で+6kg…。

―何を食べてたのかなぁ。

天木 仕事がない日は朝昼兼用でファミレスへ行ってお通し感覚でポテトを頼んだ後、ガッツリとハンバーグとか。夜はジンジャーエールとかメロンソーダとか甘い炭酸を飲みながらポテトチップスをつまんで、映画を観てましたね。

ラーメンがやめられませんでした!

―アメリカ人かよ(笑)! むしろ、その生活で6kgしか太らなかったのが不思議。ダンスが培った基礎代謝に感謝だね。

天木 本当はまだ…。

―もっと食べてた?

天木 ラーメンがやめられませんでした! でも昼ですよ? ダンスをしていた時は夜だったけど。

―それだけ?

天木 あと…実はある時期、アイスクリーム店でバイトしてたんです。『バイトして動いてるし~』って、毎日アイスを食べてました。ストロベリーチーズケーキにホイップクリームを追加。

―どこまでもアメリカ~ン!

天木 ダイエットはしてたんですよっ! でも太ってからグラビアで正面のキメ顔が減って、大人っぽい感じの雰囲気な写真になってきて。

―自分の最大の武器の魅力がなくなった実感があった?

天木 …現場の雰囲気で感じていました。

―それでライザップに?

天木 はい。去年の11月末に入会しました。自己流のダイエットをしても、途中で挫折してラーメンを食べちゃうし。限界。プロに指導してもらわないと!と思って。

―どんなことから始まったの?

天木 トレーニングと食事制限ですね。最初の1週間は糖質を食べませんでした。糖質が抜けると3日で1.5kg落ちたんですよ!

―それはやる気、出そう! マネージャーさんいわく、最初の頃、ヘンな汗が出ててフラフラだったらしいけど?

天木 本当にしんどかったですもん(笑)! ただ、糖質を摂らないと動くほど痩せるんですよ。トレーナーさんが「お肉を1日何グラム食べて、何歩歩けば○グラム減る」と計算するので、万歩計をつけて行動したんですが、ジムへ行かない日でも体重が減ったんです。ビックリ! それで、2週間で2.5kg痩せました。ペースが早いとホメられて、テンション上がりましたよ。

三角ビキニで横乳、くびれを取り戻したい一心で!

―食事制限が厳しいジムって噂だけど、何を食べてたの?

天木 指導された通り、サケやタラの魚…の皮は残して。ブロッコリー、鶏の胸肉、卵とか。最初に食べていい肉は鶏の胸肉だけだったんですけど、これがパサパサしてるから飽きちゃって(笑)。

―アメリカンな食事が好きだからね(笑)。

天木 今も好きですよ。チートディ(食事制限中に体が飢餓状態と判断して基礎代謝を下げないよう、適切なエネルギーを摂る日)では、バイキングでピザにハンバーガーにクレープにソフトクリームに1万キロカロリーくらい食べた!?なんて時もあって(笑)。

―……えー。

天木 チートディの時だけですよっ! 食事指導のおかげで、糖質に気をつければ食べられる物も多いことがわかったんです。それで、「食べても痩せる」正しい知識を覚えようって考え方に変わることができたから、今は健康の知識に自信がつきましたね。

―心が痩せ思考になったんだね! 筋トレはどうだった?

天木 最初の2ヵ月は週2日、1回につき50分間。バーが10kgくらいで、プレートが20kgで2枚、計50kgのバーベルでスクワットすることから始めました。

―それ体重より重いでしょ。上げる前にめげそうだよ!

天木 トレーナーさんが「一緒に夢を追いかけよう」と言ってくれたおかげで、“ロリ巨乳で目立ちたい”、“スタイルが良くなりたい”と思って入会した気持ちを忘れないでいられました。

―励ましてくれる人、大事だよね。2週間で2.5kg減った後も停滞期もなく順調?

天木 舞台があったので途中1ヵ月は通えなかったんです。お昼に焼肉弁当が出ると我慢できなくて、少しごはんを食べちゃったりして。動いてたけど1kgくらいリバウンドしました。そのせいか、ジム通いを再開してからは落ちるペースが遅くなって、後半戦はなかなか体重が減らなくて…。

―どうやってモチベーションを保ったの?

天木 痩せたら需要が多くなる!

―恐るべし、天木じゅんのグラビア愛!

天木 三角ビキニで横乳、くびれの二次元ボディを取り戻したかったんですも~ん!

―そして昨年11月末~5月上旬までの実質5ヵ月のダイエットで今、結果にコミットできたワケで。

天木 くびれができました~。筋トレのおかげで脂肪が落ちたキレイな胸のラインになって…最新グラビアでは“THEロリ巨乳”を撮ってもらえたんです!

―そんな努力が報われたグラビアは現在発売中の『週刊プレイボーイ』24号に掲載されてるので確かめてくださいね!

 (取材・文/渡辺しかし 撮影/松井秀樹)

ウエストがスッキリ! 細っ! この“アフター”じゅんちゃんのグラビアは『週刊プレイボーイ』24号で大公開!

天木じゅん(AMAKI JUN)1995年10月16日生まれ 兵庫県出身 身長148cm B95 W59 H84 趣味=温泉巡り・インコグッズ収集・歌・足指写真集め 特技=バトントワリング・ダンス・谷間で枝豆キャッチ・カラスの泣きマネ○Iカップの童顔ロリ巨乳2次元ボディのグラビアアイドルとしてTV、ラジオ、舞台など幅広く活躍中。2ndDVD『天乳』(リバプール)が7月29日に発売予定。テレビ東京系『ヨソで言わんとい亭~ココだけの話が聞ける(秘)料亭~』(毎週木曜24:12~)、MBSラジオ『オレたちゴチャ・まぜっ!~集まれヤンヤン~』(毎週土曜25:50~)に出演中。最新情報はオフィシャルブログをご確認ください。http://ameblo.jp/jun-amaki/