先輩の愛人と正妻に挟まれて仕事…

『週刊プレイボーイ』本誌の人気連載『帰ってきたOL萌え萌え倶楽部 VOL.294』。毎回、旬なお題にOLたちが答えてくれた大アンケートから厳選してお届けしております。

再び話題になっているベッキーの不倫騒動。ベッキーのほうが失うものが多かった印象だけど、OLちゃんの周りでもそんな話ある?

●実家と部長にもう4年も前のことになりますが、当時、同じ部署の20歳上の上司と不倫して、奥さんにバレ、私の実家と部長にチクられました。実家は京都なのですが、奥さん、そこまで行って私の両親に会ったらしく、母から泣いて電話が来た時は血の気が引きました。その翌日、部長に不倫相手とふたりで呼び出され、事情聴取。母は「会社を辞めろ」と言い、部長は「別れろ」と言い、結局、私は退職。不倫相手はアメリカに転勤。苦い思い出です。(1ヵ月で4kg痩せた薬品・29歳)

●正妻と愛人に挟まれて不倫の多い会社なんですが、ある時期、とある先輩の愛人と正妻に挟まれて仕事していたことがあります。正妻が愛人に仕事の注意をする時は注意をしながら泣いちゃったり、愛人の書類が正妻によってビリビリに破かれて徹夜で作り直していたりと結構大変。飲み会の席で愛人が正妻に土下座して謝っていたこともあり、社内不倫は恐ろしいとイヤーな汗が出ました。現在、夫婦は離婚。愛人もその男性と別れ、別の部署で仕事に燃えています。(今、熱海にはまっている広告・28歳)

●軽いオンナ扱い不倫が公然となり、相手の男性が僻地(へきち)に飛ばされた同期が「軽いオンナ」扱いされています。悪いのは僻地送りされた男性だと思うのですが、カレが日本にいないこともあり、彼女が矢面に。もちろん、普通の時は下品に何かを言う人はいませんが、飲み会などで泥酔した男性社員に「酔った勢いだったら付き合ってくれたりする?」とか「やっぱり家族のいる人がいい?」とか言われてました。笑ってかわしてたけど、精神的にやられちゃいそう。(エキストラ事務所に登録中の商社・25歳)

●300万円請求不倫していた大学の先輩女子が、相手の奥さんから慰謝料300万円を請求されたというウワサ。奥さんは探偵を使って不倫現場を何枚も写真に収め、動かぬ証拠をつかんでから請求したらしく、結局、払ったらしい。300万円ってすごい額!(ベジタリアンのIT・26歳)

「不倫で損をするのは女性だと思う」に「YES」が84%

●受付でビンタ全然知らない女性社員なんですが、先日、受付で女性にビンタされていたらしいです。しかも「ドロボウ!」と言われながら。ビンタしていた女性は3、4歳の女の子と一緒だったらしいです。「不倫かしら?」と話題になっています。(花粉症がひどくてキスもできないコンピューター・24歳)

●完全に壊れた本当に素敵な憧れの先輩だったのですが、取引先の人と何年も不倫した挙句、結局別れて、ボロボロになってしまいました。会社にノーメイクで来る、洋服はまったく気にしない、仕事に身が入っていない、目が死んでいる、目の下のクマがひどい。なのに、どうやら懲りずに、いろいろな男性に手を出しているとのウワサで、社内にも誘われた人多数。壊れ方がハンパじゃなく、上司に注意を受けることもしばしば。いつ再起するかわからない状況です。(毎晩寝る前に腹筋100回しているアパレル・25歳)

●相手は出世してるのにとっくに退職して今や伝説となっている話なのですが、ある先輩女子が、今や弊社の取締役となっているエラい人と不倫。その後、モメて退職。3年後に外務省エリートと婚約したものの、その過去の不倫がバレて破談になったという話があります。で、今、その女性は独身で貧乏というウワサ。不倫ってやっぱり女性のほうが損をする気がします。(太っている男子が好きな食品・27歳)

●面影がない子供の頃からモテていた親友。社会人になった時、大学時代から続く素敵なカレがいたのに、なぜか不倫に。止めたのですが、反対されると逆に盛り上がるみたいな。結局、奥さんにバレて別れることに。その後、2年で23kg増。元の様子がわからないほどの見た目になってしまいました。ストレスだったと思うのですが、このまま痩せられなかったら、彼女の人生どうなるんだろう。(懐石料理を勉強中の通信・28歳)

はみまんアンケート「不倫で損をするのは女性だと思う」に「YES」が84%。「不倫経験あり」は18%。「身近に不倫中のOLがいる」は69%

(イラスト/平松昭子)