グラビアからファッション、TVまで熱い視線を注がれる佐藤美希

「新・クビレの女王」の異名を持ち、グラビアからファッション、TVまで熱い視線を注がれる佐藤美希が発売中の『週刊プレイボーイ』24号に登場。

タイトルは「会うたびに、会うたびに、好きになる。」――そのままズバリ、何度でもページをめくりたくなるグラビアだ。

今回は朝の海辺や古びた民宿を舞台に、愛らしい表情やポーズをナチュラルに見せ、B82W56H83の美ボディに加え、代名詞でもある見事なクビレのカットもたっぷりと披露している。

今年はJリーグ女子マネージャーとしての活動も2年目を迎え、インタビュー前編ではグラビアの裏話から彼女が目にしたJ3の感動シーンまでを話してもらったが、今回はますます活躍が期待される“サトミキ”のプライベートを直撃!

―ちなみに最近、プライベートでハマってることは?

佐藤 アジア料理ですね。最近よく食べに行ってます。特に生春巻きとかガパオとかタイ料理が大好きで。

―スパイシーなものってクセになるしね。自分で作ったりは?

佐藤 それはまだ(笑)。でも作れるようになりたいですね。最近は女子力UPを心がけています。

―女子力UP?

佐藤 はい。私、実は男っぽいんですよ。元々、メイクとかしてなかったし、料理は苦手だし、部屋も散らかってるし。でも最近はメイクはもちろんネイルにも凝ったり、料理はまだだけど、部屋もキレイに片付けるようになりました(笑)。

―女のコっぽいイメージがあるから意外(笑)。何かあったの?

佐藤 マネージャーさんが女子力高くて。一緒にいるうちに、自分でもネイルとかやりたくなっちゃって。あと事務所には石原さとみさんとか素敵な女性の先輩が多いので、やっぱり影響受けますね。

―女子力が上がればもっと男性にモテると思うけど(笑)、最近、トキめいたりは?

佐藤 いや~、何もないですね。本当にゼロです(きっぱり)!

―そんなはっきり言わなくても(苦笑)。

佐藤 プライベートで男性と会う機会は全くないですし、会うとしても地元の男友達くらいですからね。

Jリーグの選手に誘われたら?

―好きな男性のタイプは?

佐藤 何かに打ち込んでる人。一所懸命な姿って素敵ですよね。

―それこそJリーグの選手なんてどうなの?

佐藤 あははは。魅力的ですよね。普段はおちゃらけてても、プレイしてる時は真剣でカッコいいし。でも意外と接点がないんです。試合で会うことはないし、インタビューするけど何があるわけでもないので。

―「電話番号を教えて」みたいなことは?

佐藤 ないですね~。そんな風に言われたら、テンション上がるとは思いますけど。うふふふ。

―TVではサッカー界の先輩とお仕事する機会も多いでしょ? みんなにカワイがられるんじゃない?

佐藤 そうですね。皆さん、よくしてくださいますね。

―サッカー好きだし試合にも行ってるし、感心されるでしょ。

佐藤 褒(ほ)めてくださいますけど、皆さん、ちょっと優しすぎますよね(笑)。もっと厳しいこと言ってくださっていいのになって。

―ちなみに、グラビアを見た人から声をかけられたりは? 以前、ジュビロの名波監督が佐藤さんのグラビアを見て「あんなふうになってるんだ」って言ってたそうだけど(笑)。

佐藤 あははは。北沢豪(つよし)さんからは見たよって言われました。でも「へー」みたいな感じでしたけど(笑)。

―みんな、娘みたいに思ってるところもあるだろうし、照れるのかな。では最後に、今後やってみたいことは?

佐藤 やっぱりJリーグの女子マネージャーとしてまだまだサッカーを盛り上げていきたいですね。あとはバラエティ番組で旅ロケとかやってみたいです。毎週、地方に出かけて、時々観光するんですけど、素敵なところも多いので。でも将来的にはじっくりお芝居をやってみたいかな。

―どんな役を、みたいなのはある?

佐藤 影がある役とかやりたいですね。ただ明るくカワイいだけじゃないというか。ちょっぴりミステリアスでなんだか気になっちゃう、そんな役をいつか演じてみたいです。

佐藤美希のグラビアが掲載されている『週刊プレイボーイ』24号(5月30日発売)は絶賛発売中!

(取材・文/大野智己、撮影/細居幸次郎、オフショット撮影/田中亘)

■佐藤美希(SATO MIKI)身長166cm B82 W56 H83 血液型=B型 第38回ホリプロタレントスカウトキャラバン2013グランプリ受賞。○Jリーグ女子マネージャーは2年目に突入。コロプラアプリ『激突!! Jリーグ プニコンサッカー』にも登場。フジテレビ『めざましテレビ』イマドキコーナーにレギュラー出演中。公式Twitter【@sato_miki626】公式Instagramもチェック【@satomiki0626】