『週刊プレイボーイ』のグラビア担当も太鼓判を押す逸材・RaMu

「奇跡のボディ」「間違いなくグラビアの歴史を変える」ーーと反響続々、『週刊プレイボーイ』のグラビア担当も太鼓判を押す逸材がRaMuだ。

現在、18歳の彼女はアイドルグループでの活動を経てグラビアデビュー。今年3月に週プレのグラビアに登場するや、その愛らしい表情とGカップの迫力ボディで大きな話題を呼んだ。

そこで早くも発売中の最新26号にてグラビアに再登場。タイトルは「挑発する18歳」。今回は千葉の静かなビーチで撮影、見事な90cmのバストと美しい流線型のボディとともに物憂(う)げな表情を浮かべ、妖艶(ようえん)な視線を送る。18歳らしい溌剌(はつらつ)とした笑顔はなく、漂う濃密な空気がなんとも悩ましい!

そんな彼女は、6秒間のループ動画共有サイト「Vine」で総ループ1億回達成、海外にまでファンがいるというカリスマ。またネットで検索すると、「RaMu教祖」の名で白目をむいたアイコンのツイッター、一人称が「ワシ」のブログ…と、グラビアの姿とはあまりにギャップありすぎな様子ばかり。

はたして、グラビア界で話題の逸材とはどんなコなのか? もしや稀代(きたい)の不思議ちゃん? 恐る恐る取材を申し込むと、水着を着た愛らしい姿でRaMuがやってきた!

―今日はわざわざ水着を着て来てくれてありがとうございます(笑)。写真で見るとわからないけど結構、小柄なんですね。

RaMu うふふふ。よく言われます。身長148cmなんですけど、もっと大きいと思ってたって。

―今18歳でしょ。顔立ちもあどけないし年下に見られません?

RaMu 夜11時過ぎに歩いてると、よくおまわりさんに呼び止めれます。中学生だと思ったって(笑)。

―見えなくもないですよね。でも今回のグラビアは笑顔も控えめだし、物憂げな表情も大人っぽすぎですよ。

RaMu ありがとうございます(照)。自分でもこんな表情できるんだって、見て驚きました。

―特に気に入ってるカットは?

RaMu 大きな白いワイシャツのカットかな。私、普段から男もののワイシャツをぶかぶかに着てるんです。だから自分らしいなと思って。あと、肌を濡らしたカットがあるんですけど、それも色っぽく撮っていただいて気に入ってます。

―それにしても特筆すべきはその胸ですよね~! 今のサイズは?

RaMu 90のGです。最近、また成長しちゃって(笑)。

―すごいなぁ! 元々、いつ頃から大きくなったの?

RaMu 中2の頃がCで、それからどんどん(笑)。私、中学はソフトボールをやってたんですけど、邪魔だし、走ると揺れるし。だからいつもサラシを巻いて猫背で過ごしていましたね。

店員さんから「そんなに大きいとは!」って…

―やっぱり学校では、みんなにいじられました?

RaMu 女のコからはしょっ中、触られてました。仲のいい男のコからは「チビデカ」って呼ばれてたりして(笑)。

―あははは。体は小柄なのに胸はすごく大きいって。

RaMu 前に水着を買いに行ったんですよ。店員さんが勧めてくれた水着を試着したらサイズが合わなくて、横からはみ出ちゃって。そんなに大きいとは!って謝られました。

―まさにグラビア向きですけど、スカウトされたんですか? 

RaMu いえ。高3の頃からアイドルをやってたんですけど、ずっとグラビアをやりたくて。それで事務所を紹介してもらいました。

―自分からやりたかったと。

RaMu 私の取り柄(え)って何かなって考えた時、よく褒(ほ)められるのがスタイルなので、そこを武器にして芸能界に入りたいなって。

―なるほど。それにしても、ネットでRaMuさんを調べたけど、どんなコか想像つかなくて。ブログで自分を「ワシ」って呼んでたり…あれはなぜ(笑)。

RaMu 私、人と話す時、早口になって「わたし」の「た」がうまく発音できないんですよ。それに「私」より「ワシ」のほうが媚(こ)びてない感じがしていいかなって。広島出身じゃないですよ(笑)。

―ツイッターを見たら「RaMu 教祖」ってあるのは?

RaMu ファンの方から「セカオ輪」とか「ぱみゅらー」みたいにファンの呼称が欲しいって言われたんです。で、考えてもらったら「教徒」がいいって。そこから教祖になりました。

―むむむ…で、そのアイコンが白目で怖いんですけど(苦笑)。

RaMu フォロワーを増やすのに、可愛いだけの写真を載せてもつまらないかなって。白目にすればインパクトあるかと思って。

―ありすぎです! てっきり、不思議ちゃんかと(笑)。

RaMu よく言われます。会話が通じなくて挨拶もできなそうとか。あとは女芸人なんて風にも言われますね(笑)。

●この続き、インタビュー後編は明日配信予定!

RaMuのグラビアが掲載されている『週刊プレイボーイ』26号(6月13日発売)もチェック!

(取材・文/大野智己、撮影/細居幸次郎、オフショット撮影/本田雄士)

■RaMu(ラム)1997年7月31日生まれ 埼玉県出身 身長148cm B90 W58 H80 血液型=A型○ファーストDVD『初めてのRaMuずっきゅん』が発売中。彼女の活動の詳細は公式Twitterでチェック【@dpandaramu】

■RaMuちゃんが週プレNEWS用にオリジナル6秒動画を作成してくれた!

https://youtu.be/WBp1Mg4jp4E