現役のグラドル50人が『週刊プレイボーイ』27号に一挙登場!

週プレは今年10月で創刊50周年――それに先駆け、前代未聞ともいえる人気アイドル総勢50人のグラビア撮影が敢行された! 

おっぱいとお尻がひしめき合った撮影現場がどのような状況だったのか…『週刊プレイボーイ』27号で表紙&巻頭グラビアを飾った5人(青山ひかる、鈴木咲、倉持由香、鈴木ふみ奈、菜乃花)が前編(「グラビアアイドル50人の女体が折り重なった撮影の舞台裏」)に続き赤裸々トーク!

* * *

―ポスター撮影の後は、皆さんにご持参いただいた勝負服(私服かコスプレ)と自前の水着でのグループ撮影でした。

 勝負服のグループカット、一番後ろなのに目立つね、ふみにゃん(鈴木)。

倉持 女豹(めひょう)って勝負服にぴったり。

ふみ奈 これでデートとかできたらいいのになぁ(妄想)。

 ハチ公前にこの格好でいたら絶対に引くわ~。

倉持 じゃあ、私服を脱いだら女豹は?

 食われるかもって思うよね…(笑)。

菜乃花 でも、みんな個性が出ていて、すごく好きだなぁ。あおみん(青山)は謎の「ガオー」ってプリントしてあるパーカだし。

青山 正直言っちゃいますと、勝負服を忘れ…いや、パーカが好きなんです! これが私の勝負服です!!

ふみ奈 もっちー(倉持)はミニスカポリス。前から思っていたけど、お尻が深いよね。

倉持 ふ、深い!?

「グループアイドルのように集団でグラビアを撮影するのが夢だったんです」倉持由香

水着がかぶっても同じに見えない…

 

「50人全員の撮影は、女のコのカラダに挟まれてすごく温かかった」鈴木ふみ奈

ふみ奈 なんていうか、普通こういう見え方にならないもん。

 もっちーは全自動Tバックだから。

倉持 TバックはNGなんですけど、大体、クイ込んでTバック状態になる。

青山 咲さんの剣道着姿、カッコいいなぁ。佇(たたず)まいがイイ!

菜乃花 この日、女のコから人気でした。

 すごくモテた。この撮影は本当に気分がよかったですね。

「集合撮影では端っこにいたんですが、圧がすごくて、50人の重さを感じました」青山ひかる

青山 私物の水着撮影(本誌P.4)なんですが、これだけ人数がいると、さすがに水着がかぶるなって思いました。

倉持 あ、ホントだ! あおみん、水沢まいちゃんと一緒だ。

菜乃花 あおみんのおっぱいがスゴすぎて、同じものには見えない(笑)。

 このグループ写真、私の肩にあおみんのおっぱいを乗せるようにカメラマンさんから言われて、すっぽりハマったよね。

青山 ぷよぷよみたいでした。

倉持 (片岡)沙耶(さや)ちゃんも私の頭の上におっぱいを乗せているの。すごく柔らかかった。でもさ、何がスゴいって、ふみにゃんのこの貫禄。

 ふみにゃん、すぐにラスボス感を出すよね(笑)。

ぬるぬるのオイルまみれ最高!

―表紙の撮影では、皆さんを含め17人のアイドルがオイルでぬるぬるになりました。

倉持 ぬるぬる最高でした! 私、いつかオイルグラビアをやってみたかったんですよ。黄金期のグラビアって、週プレさんもそうでしたけど、何人かアイドルを集めて、オイルでテッカテカにしていたイメージがあって。憧れだったんです。

青山 撮影前、スタッフさんから「オイルは薄く塗ってください」と言われたので、みんなで厚塗りにならないように分け与えていましたよね。

 そう、カラダに塗り合いっこしたりして。

倉持 この写真で好きなのは、伊藤しほ乃ちゃんの腰骨のライン。腰骨から股間にかけての影が本当にキレイ。

 これ、出る人と出ない人がいるんだよね。ふみにゃんの腰肉もいいけどなぁ。

ふみ奈 うっかりするとオナカが出ているように見えちゃうんですけど、あおみんがうまいこと腕で隠してくれていて…ありがとうございます。

青山 いえいえ。

倉持 グラビアはチームワークが大事ですから!

―この時の体勢はキツくなかった?

菜乃花 私、ものすご~く必死な顔をしていません? 変な顔とかじゃなくて。

倉持 そういえば、よくわからないポーズをしてる(笑)。

菜乃花 人に挟まってた。私のところ、めっちゃ大変だったんだから~。腰の上に(岡田)サリオちゃんがいて、顔の横にはさやぼー(片岡沙耶)のおっぱいみたいな。もう、いっぱいいっぱいでした(笑)。

「人見知りなので、撮影中はここにいるメンバーたちとずっと一緒にいました」菜乃花

一番おっぱいを揉んでいるのは?

ふみ奈 咲ちゃん、またもっちーの股の間に…。

 つい挟まれたくなっちゃうんだよね。本当はもっとお尻を触ろうと思っていたんだけど。

倉持 咲ちゃんて、めっちゃ触るよね。

 私、グラビア業界で、一番おっぱいを揉(も)んでいると思う。

菜乃花 そうかもー。

 私と握手をしたら、間接おっぱいを味わえるんですよ。たぶん、ファンの方々が大好きなあのコのおっぱいも触っていると思うので。

青山 2度おいしいですね。

―最後に、グラビアのよさを教えてください!

菜乃花 私はこのカラダで生まれてきたので、「少年の夢になる!」ってグラビアを始めたんです。

倉持 グラビアはわびさびのエロス。ギリギリの水着で妄想の余地を残しているのがいい。

ふみ奈 この下はこうなっているのかなって、想像してもらいたいよね。

青山 それに私たちの個性もひとりひとり違うので、いろんな表現があると思うんです。それも楽しんでもらいたい!

 私は純粋におっぱいやお尻を触れて楽しい(笑)。写真だとわからないけど、同じようなおっぱいに見えて、実際は重さや形、柔らかさが全然違うんですよ。

菜乃花 ここにいるメンバーは、みんな咲ちゃんのお手つきだからね(笑)。

 ぜひ、『おっぱい100人斬り』という連載をお願いします!

「もっちーと一緒にいると、ついつい脚を絡めたくなっちゃうんですよね」鈴木咲

◆話題のグラビアアイドル50人による表紙&巻頭グラビアは発売中の『週刊プレイボーイ』27号にてご覧ください!

(取材・文/高篠友一 撮影/渡辺達生 樂滿直城 藤本和典 本田雄士[インタビュー])