今週は水卜麻美アナがイッちゃった!?

『週刊プレイボーイ』の人気連載「女子アナジャーナル」が厳選する、今週の「NGワード」イッちゃった! ヤッちゃった!

女子アナたちのアブなすぎるドッキリ発言を紹介する中で、一番ドキドキさせられたのは…?

■「(彼氏にすっぴんを初公開する時は)勇気がいります♪」青山愛(めぐみ)(TV ASAHI)『マツコ&有吉 怒り新党』で、すっぴんがテーマになった時のこと。マツコ・デラックスから「彼氏にすっぴんを見られるのは平気?」と聞かれると、「一番最初の時は勇気がいります。すっぴんをいよいよ公開っていう時は」と発言。そのシチュエーションは、やっぱりあの時!?

■「(有村架純の母と)私と同学年ね、きっと!」有働由美子(NHK)『あさイチ』に有村架純がゲスト出演した時のこと。トークコーナーで、有村が「母は48歳です」と話すと、有働アナは驚きの表情を見せながら「え~、私と同学年ね、きっと!」と苦笑い。そのままバブル時代をふり返り、「いい時代でね」としみじみ語ったのだった

■「(グラビアに出て)本当にすみません!」加藤綾子(FREE)『ホンマでっか!? TV』(フジテレビ系)で、司会の明石家さんまに『週刊文春』のグラビアに出演したことをイジられると、彼女は大笑いしながら「本当にすみません!」と恥ずかしそうにコメントしたのだ。次は週プレのグラビアにも是非!

そして今週、一番イッちゃった! ヤッちゃった!と思わせたのは…。

番組で過酷なダイエットドキュメンタリーを見た後…

■「『24時間テレビ』までに5kgくらい痩せます!!」水卜麻美(NIHON TV)『ダイエット☆ヴィレッジ』で、過酷なダイエットドキュメンタリーを見た後のこと。出演者の必死な様子に心を打たれた彼女は、「ダイエットちゃんとやります。『24時間テレビ』までに5㎏くらい痩せます!!」と高らかに宣言したのだ。その公約は果たして守られるのか、見ものである