週プレNEWSでもおなじみ、筋肉アイドルとしてブレイク中の才木玲佳が『キン肉マン』の必殺技に挑戦!

週プレNEWSで絶賛連載中の漫画『キン肉マン』がコミックスシリーズ累計7500万部を突破! その最新刊55巻が7月4日、56巻が8月4日に発売される。

そんな肉汁したたるメモリアルな真夏の2ヵ月連続リリースを記念し、人気急上昇中のあのアイドルがひと肌脱ぐという!

「筋肉担当! 元気! やる気! 才木玲佳です!」

顔と肉体のギャップが激しすぎると話題の“筋肉アイドル” 才木玲佳(さいき・れいか)だ! すでに今年3月、プロレスデビューを果たしている才木には野望がある。それは…

アイドルなのに、筋トレが様になる!!

「私、超人になりたいんです! 筋肉アイドルとして、いつかは憧れのキン肉マンに関わることを夢見ていました。そして今回、超人に近づくチャンスを与えていただいて光栄です。時は来たッ!!」

やるだけだ! って一体、何をやるわけ?

「キン肉バスター、パロスペシャル…キン肉マンに出てくる超人技に挑戦するんです!」

こんな明らかなオチャラけシーンも!(笑)

なんと彼女は、超人たちの必殺技を実際にリング上でやってみせるという。それが、次の10種の技である。

スピニングトーホールド(テリーマン)/タワーブリッジ(ロビンマスク)/パロスペシャル(ウォーズマン)/スクリュードライバー(ウォーズマン)/アパッチのおたけび(ジェロニモ)/キャメルクラッチ(ラーメンマン)/ベルリンの赤い雨(ブロッケンJr.)/ハリケーンミキサー(バッファローマン)/フェイスフラッシュ(キン肉マン)/キン肉バスター(キン肉マン)

いやいや、キャメルクラッチとか可能な技もあるけど、スクリュードライバーとかムリっしょ! あとフェイスフラッシュって…(汗)。

う~ん、このB級感あふれるベアクローがたまらないっす

「モハメド・アリさんの名言にもありますよね、『不可能はない』と。これまでいろんなことに挑戦してきたから今の私があると思うし、無謀な挑戦だと笑われたって、自分の中に眠っている“火事場のクソ力”を出せば、屁のつっぱりはいらないんですよ!!」

言葉の意味はわからんがとにかくすごい自信だ! すでにキン肉マンになりきっているかのようだ…。

そして6月某日、都内某所、梅雨入りして湿気ムンムンのプロレス道場で、パンプアップした自慢の筋肉を鮮やかなブルーのコスチュームに包んだ才木がリングに上がった。

“試練の十番勝負”スタート!

真剣な闘いの中で魅せるかわいい玲佳ちゃんも見どころです!

リング上で対峙(たいじ)するのは、人気団体「東京女子プロレス」のプロレスラーたち。果たして、デビュー3ヵ月の新人レスラー才木玲佳が、現役バリバリの選手たちを相手に難易度の高い必殺技を極(き)めることができるのか?

まさに筋肉アイドルとしての今後を占う“試練の十番勝負”スタートである!!

この闘いの模様は『週プレ』と『s-manga.net』のYou Tubeチャンネルで本日から続々公開予定。挑戦の結果は動画でチェックしていただきたいが、ここでは激闘を終えた彼女に直撃。

ー実際に10種の必殺技に挑戦してみて、いかがでしたか?

「(息を切らしながら)逆に自分が技を極められて負けてしまうこともありましたが、一番やりたかったあの技をキッチリ成功させたので爽快な気分です!」

ーかなりパワーを要する技だったと思いますが、安定感抜群でしたね。

「下半身が大事です! スクワットで鍛えてきた脚力にも自信があるので、その成果が出たと思います」

ー一番、苦労した技はなんでしたか?

「やっぱりフェイスフラッシュですかね(苦笑)。あのフェイスフラッシュの神秘的な効果がなかなか出なくて…でも最後は火事場のクソ力で乗り切ったと思います」

ーいや、あれは反則でしょ!! 他の技についてはどうですか?

「キャメルクラッチはデビュー戦から実際に使っている技でしたが、初めて挑戦したタワーブリッジとかパロスペシャルとか、今後プロレスの試合で使っていきたいと思いました。あとベルリンの赤い雨。今回は激しいチョップ合戦になりましたけど、あれは痛かったよ~(苦笑)」

ーよう頑張った! では最後に、ファンに向けてメッセージを!

「是非、動画も見ていただいて、一生懸命さが伝われば嬉しいです! キン肉マンを好きな人はプロレスも好きだと思うので、プロレスラー・才木玲佳にも注目してください!」

●記念企画盛りだくさん!のシリーズ累計7500万部突破記念『キン肉マン』特設サイト http://www.s-manga.net/kinnikuman/

●『才木玲佳×キン肉マン』YouTube動画ページCMもチェック! https://youtu.be/4TCx61uuUbQ

●才木玲佳(さいき・れいか)1992年5月19日生まれ、埼玉県出身。今年1月放送の『有吉反省会』(日本テレビ系)で“筋肉がガチすぎるアイドル”として注目を浴びた、アイドルグループ「Cheer(ハート)1」のメンバー。趣味は食べること(筋肉にいいもの)、筋肉トレーニング、勉強(慶応義塾大学卒業)とボディも脳もトレーニングすることが大好き。8月28日のDDTプロレスリング両国国技館大会に参戦決定! http://www.ddtpro.com/ 公式ブログ『筋肉担当!元気!やる気!才木玲佳です』 http://ameblo.jp/saikireika0519/

(取材・文/イワオ・ゴメス 撮影/下家康弘 協力/東京女子プロレス http://www.tokyojyoshipro.net/)