週プレNEWS TOP ニュース アイドル 天使的な魅力!と人気のつりビット・安藤咲桜が赤面 「水着はどれも恥ずかしかったです…」

ニュース

天使的な魅力!と人気のつりビット・安藤咲桜が赤面 「水着はどれも恥ずかしかったです…」

[2016年07月08日]

「釣り」をコンセプトとするアイドルグループ、つりビットの安藤咲桜

「天使的な魅力!」「けしからんくらい可愛い!」「健康的でセクシー」ーーそんな絶賛の声がネットでも乱れ飛ぶほど、アイドルファンの間で今、最も大きな注目を集めているのが安藤咲桜(さくら)だ。

彼女は「釣り」をコンセプトとするアイドルグループ「つりビット」の高校1年生。小学校の頃からモデルとして活動し、中1の時につりビットの一員としてアイドル活動開始。その愛らしいルックスに加え、ライブでの明るいMCとパフォーマンスの高さで人気となっている。

そんな彼女が発売中の『週刊プレイボーイ』29号で初の本格的水着グラビアに挑戦! 夏を感じさせる明るい日差しの中、制服姿で自転車を走らせたり、カラフルな水着ではしゃいだりと、爽やかで健康的な肢体を弾けさせている。

そのスタイルのよさからファンの間でも以前よりグラビアが見たいという待望論はあったが、それを実現した今回のグラビアは早速、多方面で大きな反響を呼んでいる。というワケで、そんな彼女を直撃。今、最も注目を集める美少女の素顔とは…。取材当日、学校の期末試験を終えたばかりでリラックスした表情の彼女がーー。

―えーと、本誌はもうご覧になりました?

安藤 見ましたよ~! 自分で見ると余計に恥ずかしいですね。

―本格的なグラビアは今回が初めてだったとか。

安藤 そうなんです。私でいいのかななんて思いつつ(笑)、当日はドキドキしっ放しでした。

―印象に残ってるカットはあります?

安藤 制服姿で自転車に乗ってるカットです。実は私、自転車に乗れないんですよ~! カメラマンさんに「一瞬でいいから」と言われて頑張りました(笑)。あとツインテールのカット。普段、自分ではほとんどしない髪型なんですごく新鮮でしたね。

―スタイルがいいし、どの衣装も可愛らしいけど、特に気に入ったものは?

安藤 制服ですね。普段から本当にこのまんまなんで。水着はどれも恥ずかしかったです(笑)。

―今年、高校生になったばかりなんですよね。グラビアで見ると少し年上に見えます。

安藤 よく言われます。この間も仕事でタクシーに乗ったら23歳ですかなんて言われて。ものすごいショックを受けちゃいました。

安藤0448


週プレ グラジャパ!
週プレモバイル

馬場ふみかカレンダーブック2018 予約受付中!

連載コラム

Column

連載コラムを見る

Back Number

  • August 7th, 2017
  • No.33 Aug 14th 2017
  • No.32 Aug 7th 2017
  • No.31 Jul 31st 2017

 

Gravure Gallery

もっと見る

MOVIE Channel

【動画】わちみなみ、Hカップ現役JDアイドル

もっと見る

新刊のお知らせ

  • 週プレ グラビアスペシャル増刊 SUMMER2017
  • 『AKB48 水着サプライズ2017』
  • 週プレ グラビアスペシャル増刊 GW2017
  • 馬場ふみか写真集『ぜっぴん』
  • 『乃木坂46×週刊プレイボーイ2016』

 

プレイボーイコミックス

週刊プレイボーイ グラビアスペシャル増刊 SUMMER2017

メルマガ会員&アンケート 2017年No.34&35