地下アイドルグループ「仮面女子」メンバーとして活躍中の神谷えりなちゃん

地下アイドルグループ「仮面女子」メンバーとして活躍中の神谷えりなちゃんが、東京・秋葉原のソフマップで最新イメージDVD「I (ハート)えりにゃん」の発売記念イベントを行なった。

3枚目となる今回のDVDは3月中頃にサイパンで撮影。サイパンは快晴続きの南の島というイメージがあるが、えりなちゃんが行った時は、スコールに見舞われ大変だったそう。

ファーストDVDもセカンドも雨が続いたせいで、スタッフから“雨女”疑惑をもたれており、今回も雨が降ったせいで「またやったよ、この女は!」みたいな雰囲気になってしまい困ってしまったとか(苦笑)。

その気になる内容だが、ストーリー仕立てで、えりなちゃんはツンデレな彼女役で登場。前作に比べ一気にセリフが増え、彼氏の視点(カメラ)に向けて、感情を入れてしゃべりかけるのに力を入れたという。

そんな中、本人のお気に入りのシーンは、坂道を走るシーン。監督がドSだったために、ワケもなくずっと走らされたというが、「撮ってもないのに、『走って!』って言ってきて…」となぜか興奮気味に語っていた。普段、えりなちゃんが走っているシーンを目にする機会はほとんどないらしく、おすすめのシーンでもあるらしい。ちなみにえりなちゃんも監督と同じドSだということで、なるほど納得か?

(C)イーネット・フロンティア

高校生で急にカナヅチに!

(C)イーネット・フロンティア

続いて、セクシーなシーンを聞かれると「ピンクのワンピースを着ているんですけど、お酒を飲んで酔ちゃったみたいなシーンがあって、そこがセクシーだなって思います」とちょっと大人なシチュエーションもさりげなくアピール。

また、えりなちゃんは、この夏、泳ぐことにチャレンジしたいらしい。「昔、海とかプールが大好きだったんですね…活発だったんですけど、高校生くらいになったらプールが大の苦手になって、泳げなくなってしまったんですよ。なので、泳ぐことにチャレンジをしたいなって思います」と前向きな挑戦。うーん、でも急にカナヅチになってしまったようだが、一体、高校時代に何があったのだ(笑)!

というわけで、この夏は泳ぐことが目標のえりなちゃんだが、彼氏がいたとしても一緒にプールや海には行きたくないという。「彼氏の前で水着姿になりたくないです。好きな人の前だと恥ずかしくって隠したくなっちゃうと思います」と、乙女心を垣間見せた瞬間でした。

人気も話題も順調に急上昇ということで、1年間に3枚というハイペースでDVDリリースしているえりなちゃん。このペースを保ったまま、この夏を突き抜けてほしいものですっ!

(C)イーネット・フロンティア

神谷えりなちゃんの囲み取材動画は本サイトへ!https://youtu.be/PBy02ch91do

(取材・文 /週プレNEWS編集部)

神谷えりな(かみや・えりな)1991年10月15日生まれ。静岡県出身 身長152cm B86(Gカップ)  W58 H84 血液型=A型 地下アイドルグループ「仮面女子」メンバーとして活躍中! 最新情報はブログにてご確認ください! http://ameblo.jp/kamiya-erina