今週は加藤綾子アナがイッちゃった!?

『週刊プレイボーイ』の人気連載「女子アナジャーナル」が厳選する、今週の「NGワード」イッちゃった! ヤッちゃった!

女子アナたちのアブなすぎるドッキリ発言を紹介する中で、一番ドキドキさせられたのは…?

■「体重は今54㎏!!」高橋真麻(FREE)『誰にも話してないんですが、実は……~すべてがリアルなカミングアウト~』(テレビ東京系)で体重の話題になり、彼女は「高校のときとか、実際は62、3㎏だったんだけど、58㎏って…」とサバを読んでいたことを告白。さらに「今は54㎏!」と堂々と言い放ったのだった

■「登山デートしたいですねぇ♪」後藤晴菜(NIHON TV)『ヒルナンデス!』のファッションコーディネート対決でのこと。イケメンモデルが登場すると、後藤アナは目を輝かせながら「登山デートしたいですねぇ♪」とコメント。しかし、バイきんぐ・小峠英二が誘うと、彼女は怪訝(けげん)な表情で「会社を通してお断りさせてもらいます」とバッサリ!

■「痴漢に遭ったことはないんですよぉ」青山愛(めぐみ・TV ASAHI)『マツコ&有吉 怒り新党』で、トークテーマが「痴漢を目撃したらどうやって対処する」だった際、マツコ・デラックスから「痴漢に遭ったことがある?」と聞かれ、彼女は「それが遭ったことがないんですよぉ」と苦笑い。海外暮らしが長かったこともあり、満員電車に乗る機会も少なかった?

そして今週、一番イッちゃった! ヤッちゃった!と思わせたのは…。

テレビ番組で川崎大師を訪れ…

■「変なご縁を避けたいです!」加藤綾子(FREE)『ホンマでっか!? TV』(フジテレビ系)の「厄除け祈願 in 川崎大師」にて。フリーに転身したばかりのカトパンは何を厄よけ祈願したのかというと、「変なご縁を避けたいです!」。果たして、それは仕事の縁なのか、男性との縁なのか…。