小池百合子さんは当選したら任期は長くなりそう (イラスト/服部元信)

最強の占い師ゲッターズ飯田氏が『週刊プレイボーイ』本誌連載中のコラムで旬の話題を取り上げる「ゲッターズ飯田の占い放浪記」で占ったところによると…。

* * *

この原稿を書いている段階で、東京都知事選に出そうな候補者の方たちをひと通り全員占ってみたのですが、断トツに運気がいいのは小池百合子さんでした。まぁ、あくまで占いの話なんですけどね。

小池さんは43歳から運気が上がり始めて72歳までずっといいという強運の持ち主。64歳という今このタイミングは人生のピークというくらい爆発的にいいです。

しかも、今、彼女が都知事になったら10年くらい任期が続くかもしれません。性格的にはお金にかなりシビア。「倹約家」という感じ。なので、今これだけ東京都がお金の問題で揺れていることを考えると、適任なのかもしれませんね。もともと、やや短気で失言が多いという星もありますが、悪意があってというわけではなく、「よかれと思って言ったのに…」という感じ。

直感が非常に冴(さ)える方ですから「いける!」と思って出馬を決意されたと思いますね。

小池さんがさらに運気を上げるには、とにかく白い服を着ることです! でも、普段から白いジャケットをよく着られているイメージがありますよね。もともとニュースキャスターでしたもんね。

注目のニュースキャスター・市川紗耶とカトパンの運気は!?

というわけで…少々強引ですがそのつながりで、注目のニュースキャスターたちの運気も占ってみましょうか!(笑)

まずは週プレでも連載されている、フジテレビ系夜の報道番組『ユアタイム』のメインキャスターを務める市川紗耶さん。じわじわと視聴率が上がってきていると聞きましたよ。

市川さんは天性の明るさを持った演技のうまい星の人。少し天然で、運はかなりいいです。あまり努力型ではなさそうですね(笑)。

それにしても市川さんはまじめな報道番組より、バラエティ番組やグルメ番組のほうが本当は向いているんだけどなぁ。

市川さんが『ユアタイム』を成功させるには、オープニングとエンディングでダンスを明るく踊ってください。まじめな話ですよ! 思いきって視聴者のターゲットを若く想定して、ピンクの水着で踊ると、とんでもなく視聴率が上がります! 表現力が豊かなのでグラビアも向いていますね。

キャスターや女子アナといった職種で人気が出るのは「上品の星」がある人なんですけど、市川さんにはそれがないです。だから本来の自分の魅力を全開にしたほうがうまくいくと思いますよ。

では逆に、その上品の星を持っているアナウンサーのトップはというと、カトパンこと加藤綾子さん。性格を占ってみるとストレートでまじめ。警察官みたいな性格の人です。「今年は紅白の司会にまでなるんじゃないか」っていうウワサがあるほど人気だそうですが…。う~ん、でも今年はないですね。それよりも区切りがつく年なので結婚されるかも!? 今年を逃すと次は3、4年後までないですね。

芸能界の女性も直接お会いしてたくさん占っていますが、だいたい結婚運のいい時期に結婚された方は、その後も人気が上り調子ですね。何度も言っていますが、人生においてタイミングは本当に重要なんです。