175cm・Gカップという、アメリカーンなスーパーボディーを持つグラドル・染谷有香ちゃん

175cm・Gカップという、アメリカーンなスーパーボディーを持つグラドル・染谷有香ちゃんが、東京・福家書店新宿サブナード店でファースト写真集「Virgin Shot !」の発売記念イベントを行なった。

初めてとなる今回の写真集が決まって、有香ちゃんはとにかくビックリしたようで「この時代、写真集を出すことのハードルの高さは知っていたので、鳥肌が立つくらい嬉しかった!」と満面の笑み。

また、グラビアをあまり快く思っていなかった母親も喜んでくれたそうで「写真集と聞くと、顔色がパッと明るくなって『頑張って!』って言ってくれて、実は今日、お母さんが初めて来てくれて、親孝行ができるのかなって、ちょっと嬉しかったです」と教えてくれた。

今回は3月頃に有香ちゃんの地元である千葉の九十九里あたりで撮影。海はまだ肌寒く「暖房をバーって当てていただきながら撮ったりしました。なので、髪が風になびいているのは、実は海風じゃなくて、ストーブの熱風だったりします」と笑いを誘った。

気になる内容だが、これまでの撮下ろしグラビアのように、和な雰囲気で大人っぽい感じではないという。「私、24歳なんですけど、いつも30歳くらいに見られるんですよ。なんですけど、今回は24歳の等身大な感じで、今の私ってことをテーマにさせていただいてます」と、若さあふれる内容になっているよう。

また、これまでのグラビアとは違う点がもう一点あるそうで「挑戦じゃないけど、一発目からガンガン行きたいなっていう思いがありまして、よく見ると『おやっ!?』っていうショットが結構入っているんですよね。なので、そういうところを発見していただきたいなって思います」と猛アピール。写真集の後半あたりに「おやっ!?」が隠されているそうだ。

何十枚も撮って、使えそうなのが5枚くらい…

写真集にはボンデージやシースルーに身を包むカットもあるらしく「シースルーは基本的にシースルーなんですよ。なので見えている状態なんですよね。もう、動いて撮ろうってことで、何十枚も撮った中で、使えそうなのが5枚くらい…だったと思います」という。つまり、使えないところは見えちゃいけないところが写ってしまったとのことです(笑)。

その中でお気に入りのカットは、外車の中でいろんなポーズをとったものだそう。

昔、松嶋菜々子さんのCMで、『お・ま・た』って覚えてますか?(※日産ステーションワゴンのCM[1995年]で、ラゲッジスペースから後部座席を乗り越え出てくる美脚が話題に)たまたま、その『お・ま・た』状態(後部座席に馬乗りになる格好)になったんですよね。その時にスタッフさんが気がついて『ちょっと、これ撮ってください!』ってなって。私、松嶋菜々子さんが大好きで…

と、このカットをみんなに見てもらいたいとのことですぞ。

撮影前日は、脚やお腹にラップを巻いて「悪あがきをしました」という有香ちゃん。そんな努力やスタッフの技術力が集まって、出来上がった作品は「自分じゃないみたい! もう、母に見せたら『家宝だね』って言ってもらえたので、すごく嬉しくて、早く書店に並んでいるところを見たいな~」と、終始興奮していました。

多くの取材現場に行っている取材班ですが、こんなに生き生きとコメントをしてくれたタレントさんは久々。こんな有香ちゃんには、きっとまたいい仕事が舞い込んで来るんだろうな~と思わせる、キラキラ感がたっぷり出ていました!

 ★染谷有香ちゃんの囲み取材動画は本サイトへ!

https://youtu.be/UOFAVG5TWj0

(取材・文 /週プレNEWS編集部)

染谷有香(そめや・ゆか)1992年1月17日生まれ 千葉県出身 身長175cm B92 W60 H88特技=メイク 最新情報はブログをご確認ください。http://ameblo.jp/someya-yuka/