週プレNEWS TOP ニュース アイドル “この夏、一番輝くアイドル”を決める『ナツ☆イチッ!』オーディションのファイナリストを発売前にすっぱ抜き!?

ニュース

“この夏、一番輝くアイドル”を決める『ナツ☆イチッ!』オーディションのファイナリストを発売前にすっぱ抜き!?

[2016年07月22日]

『ナツ☆イチッ!』オーディションのファイナリスト!(左上から)朝日花奈、一ノ瀬りと、奥津マリリ、(左下から)櫻井優衣、空野青空、八木ひなた

7月25日――アイドル業界が注目する、一冊のムックが発売される!

その名も『ナツ☆イチッ!』。今年、創刊50周年を迎える週刊プレイボーイと世界最大のアイドルフェス・東京アイドルフェスティバル(以下、TIF)がガッチリと手を組んだ、この夏のアイドルBOOKの決定版だ。

表紙には今をときめくアイドルグループ8組から、まさに“オールスター”メンバーが集結。7月25日の発売を前にして早くも話題となっている。

そして、この本の中でさらに話題になっているのが「ナツ☆イチッ!オーディション」の開催だ。

約300人のアイドルが応募した、このオーディション。「この夏、一番輝いているアイドルを決める!」というコンセプトのもと、ファイナリスト6名が選ばれ、『ナツ☆イチッ!』に登場しているのだ。

「このオーディションで決まる“ナツ☆イチッ!クイーン”はアイドルにとってふたつの重要なファクターである【グラビア】と【ライブ】で決めるんです!」

興奮気味にそう語るのは今回の『ナツ☆イチッ!』を手がけた担当者だ。

「よく、雑誌やテレビで行なわれるアイドルの賞レース的なプロジェクトってありますよね。例えば、『このグラビアで一番だと思ったコに投票せよ!』というようなグラビアで競うものだったり、『ライブで一番すごかったグループが優勝!』というようにライブでの投票だったり。

でも、その【グラビア】と【ライブ】の両方で選ばれるオーディションって、ほぼなかった。やっぱり“この夏、一番のアイドル”を決めるなら、その両方で競わなきゃダメだろうってことで、この企画が始まったんです」

『ナツ☆イチッ!』にはファイナリスト6人が【グラビア編】として水着で登場。そのグラビアを見て、「一番輝いてる!」と思ったメンバーに読者が投票するという流れだ。

対して【ライブ編】は、8月7日に開催されるTIF2016の会場で『週プレ・ナツ☆イチッ!ステージ』が行なわれ、ファイナリストたちが所属する6グループがライブで激突。そこで「一番輝いてる!」と思ったメンバーに観客が投票。【グラビア編】と【ライブ編】のポイントの合計で、ナツ☆イチッ!クイーンが決定するというわけだ。

「『週プレ・ナツ☆イチッ!ステージ』でナツ☆イチッ!クイーンが決定したら、その後すぐにグラビアを撮影します。そして、夏の間に週刊プレイボーイの誌面にスペシャルグラビアで登場していただく予定です!」(担当者)

そこで気になるのは「一体どんなメンバーがファイナリストに残ったのか?」という点だが…。


週プレ グラジャパ!
週プレモバイル

『伊東紗冶子ファースト写真集 SAYAKO』発売記念握手会、11月3日、4日(金・土)に東京と大阪で連続開催!

連載コラム

Column

    連載コラムを見る

    Back Number

    • No.44 Oct 30th 2017
    • No.43 Oct 23rd 2017
    • No.42 Oct 16th 2017
    • No.41 Oct 9th 2017

     

    Gravure Gallery

    もっと見る

    MOVIE Channel

    【動画】小宮有紗の時代がやってきた!

    もっと見る

    新刊のお知らせ

    • 馬場ふみか2018カレンダーブック
    • プロ野球プレイボーイ2017
    • 『伊東紗冶子ファースト写真集 SAYAKO』
    • 週プレ グラビアスペシャル増刊 SUMMER2017
    • 『乃木坂46×週刊プレイボーイ2016』

     

    プレイボーイコミックス

    第一回 ミスグラジャパオーディションWeb投票 【予選】

    メルマガ会員&アンケート 2017年No.44

    週刊プレイボーイ増刊号「プロ野球プレイボーイ」2017