週プレNEWS TOP ニュース アイドル 「パンチラ」はもう古い? 佐藤麗奈率いるマジパンがデビュー!

ニュース

「パンチラ」はもう古い? 佐藤麗奈率いるマジパンがデビュー!

[2016年07月23日]

デビュー直後にTIFを迎えるマジカル・パンチライン。(左から)アンナ、リーナ、レナ、ヒマワリ、ユーナ

元アイドリング!!!の佐藤麗奈(以下、レナを中心に結成されたマジカル・パンチライン(以下、マジパン)が20日、デビューした。

レナ自らコンセプトや衣装デザインに携わり、メンバーの最終オーディションにも参加し厳選したそうで「顔面偏差値70以上」と太鼓判を押すだけあって、彼女たちのルックスは抜群だ。

2月の結成以来、着実にファンを増やし続け、今回のメジャーデビューを機に8月5日(金)~7日(日)の「TOKYO IDOL FESTIVAL 2016」(以下、TIF)への参戦も決定と、出だしからいいスタートを切った彼女らにどんなグループなのか聞いてきた。

―早速ですが、マジパンのコンセプトを教えてください!

レナ:魔法使いの見習いというコンセプトなんですけど、ちゃんと奥の奥までストーリーというか世界観を作りました。

―魔法コンセプトのアイドルって意外といますよね…。

レナ:そうですね。でも、公式サイトの「マジぺディア」を見てもらいたいんですけど、地名や歴史があったりと、すごい作り込んでるんですよ。元々、「ハリーポッター」が好きすぎて、それを参考にしました! ファンの方にはその世界を楽しんでほしいです。

―そこまで力を入れてるんですね。ちなみに、ファンの間でグループ名は「パンチラ」と略されているとか…。

レナ:私も最初、思ってたし、絶対そう縮めるだろうなと思いました(笑)。でも今は「マジパン」ですね。私自身も言ってるのでさすがに最近はあんまりイジってこないです。言ってたら私が「古いよ」って言っちゃうので(笑)。

―古い!(笑) メンバーもレナさんが審査に加わって決めたそうですが、それぞれ紹介をお願いします! まず本誌31号グラビアにも出ていただいたリーナさん、ヒマワリさんの中学生コンビから!

レナ:リーナは断然、妹キャラですね。何人もいろいろな種類の“妹”はいたんですけど、彼女は私の憧れの妹です。オーディションの時からツインテールが似合いそうだなと思ってて、そうしてほしいってお願いしました。髪型も重要だと思ってて、私がアイドルを知らない人だったら、髪型が同じだと皆一緒に見えてしまうので。


週プレ グラジャパ!
週プレモバイル

週プレ酒場 今日もやってます!

連載コラム

Column

    連載コラムを見る

    Back Number

    • No.28 Jul 10th 2017
    • No.27 Jul 3rd 2017
    • No.26 Jun 26th 2017
    • No.25 Jun 19th 2017

     

    Gravure Gallery

    もっと見る

    MOVIE Channel

    【動画】浅田舞、進化した“美BODY”を魅せつける!

    もっと見る

    新刊のお知らせ

    • 週プレ グラビアスペシャル増刊 GW2017
    • 綾瀬はるか写真集『BREATH』
    • 『週プレ クルマ増刊』
    • 馬場ふみか写真集『ぜっぴん』
    • 『乃木坂46×週刊プレイボーイ2016』

     

    プレイボーイコミックス

    メルマガ会員&アンケート 2017年No.28