“モグラ”の頂点のひとりともいわれる馬場ふみか

ファッション誌のモデルとしても男性誌グラビアでも活躍する“モグラ”(モデル+グラビア)。現在、その頂点ともいわれるモグラのひとりが馬場ふみかだ。

集英社の女性ファッション誌『non-no』の専属モデルを務めながら、『週プレ』と『ヤングジャンプ』を皮切りに今や幾多の青年誌、男性誌の表紙を席巻する馬場ふみかだが、あのみうらじゅん氏も「ベスト」と認める逸材だ。

そんな彼女が、『週刊プレイボーイ』32号の表紙&巻頭グラビアに登場! 今回は初の台湾上陸に加え、21歳になってから初のグラビア。そんな初めてづくしのロケについて語った。

「台湾はもう1年以上前からずっと行きたいと思っていたので、ついに実現して嬉しかったです。もともとアジアが好きなんですよ。空気感というか、雰囲気というか。外国なのにノスタルジックな感じがするじゃないですか」

グラビアでは水着はもちろん、美しいチャイナドレス姿も披露。台湾の夜の街を背景に大人の色気を見せてくれた。それだけに「今までで一番大人っぽい」と本人も語る今回のグラビアだが、楽しみ方は読者の自由と彼女は言う。

「読者の方々が好きなように見て、楽しんでくれればいいと思っています。私自身ほかのタレントさんのグラビアを見るのが好きでよく見ますけど、勝手に見て勝手に楽しんでいます(笑)。それはグラビアだけじゃなくて、ファッションでも映画でもドラマでも、なんでもそうだろうなって」

7月25日(月)発売の『週刊プレイボーイ』32号では、撮影秘話も含めたこのインタビュー全文を掲載。逸材っぷりをいかんなく発揮している表紙&巻頭グラビアとともに、お見逃しなく!

(撮影/熊谷貫)