週プレNEWS TOP ニュース アイドル この夏、一番輝くアイドルを決める『ナツ☆イチッ!オーディション』ファイナリストに直撃!【前編】

ニュース

この夏、一番輝くアイドルを決める『ナツ☆イチッ!オーディション』ファイナリストに直撃!【前編】

[2016年07月26日]

『ナツ☆イチッ! オーディション』のファイナリスト(左から)朝日花奈、一ノ瀬りと、奥津マリリ

2010年にスタートした、世界最大のアイドルフェス「東京アイドルフェスティバル(TIF)」。そのTIFと、今年創刊50周年の『週刊プレイボーイ』がコラボ! 
TIFに出演するアイドルを集めたアイドルBOOKの決定版『ナツ☆イチッ!』が7月25日に発売されたのだ。

その中の目玉企画として、【グラビア】とTIF当日の【ライブ】で“この夏、一番輝くアイドル”を決める『ナツ☆イチッ! オーディション』を開催! 300名以上の中から選ばれた6名のファイナリストに直撃インタビューを行なった!

* * *

朝日花奈

朝日花奈

トップバッターは、今年結成したばかりの超新生グループ「少女交響曲~Girls Symphony~」の朝日花奈ちゃんから!

―このオーディションのお話を聞いた時はどうでしたか?

朝日 私が所属する「少女交響曲~Girls Symphony~」は、今年の8月31日にデビューシングルを発売するんです。だからすごい良いタイミングだなっていうか、「このチャンスを絶対逃さないぞ!」って思って応募しました。

―現在発売中の『ナツ☆イチッ!』に掲載されているグラビアですが、一番「見てもらいたい部分」は?

朝日 撮影中、カメラマンさんに「ずっと笑ってるね」って言われたんですよ(笑)。だから、笑顔が一番のアピールポイントです! あと、普段は髪の毛をストレートにおろしてることが多いんですけど、今回は久しぶりに上げてるんで、いつもと違った自分を見せられたかなと思います。大人になった私を見ていただければなと。

―普段とは違う髪型で、普段らしい笑顔が出せたんですね! TIFにかける思いはどうですか?

朝日 私たちは結成したばかりなので、今までは曲もカバーばかりだったし、小さいところでしかライブをやってこなかったんです。だから、TIFに出て歌えるなんてすごく嬉しいし、当日までに堂々と踊れるようにしておきたいです。初めてのオリジナル曲なので、パッとキメられるパフォーマンスをできるように頑張りたいですね!

―「週プレステージ」では、デビュー曲が披露されるかもと? 楽しみです! ちなみに少女交響曲さんは、どんなグループなんですか?

朝日 7人組の、良い意味で飾らないっていうか、自然体で自由なグループです。私はリーダーをしてます。メンバーからはあんまりリーダーだと思われてないかもしれないんですけど…(笑)。でも、フォーメーションとか歌割りとかは私が考えたりもします。「このコは声がカワイいから、カワイい歌詞を歌ってもらおう」とか。メンバーのキャラや音域を意識しながら割り振ってますね。

―そんなプロデューサー的なことまでするなんて、めちゃくちゃ頼もしいですね! そんな朝日さん自身のパフォーマンスで「見てもらいたい部分」は?

朝日 カワイく見せるダンスが好きなんですけど、歌ってる時はカワイく見せてるのに、間奏部分ではいきなりめっちゃカッコよく踊るみたいなのも好きなので、そのギャップも見ていただきたいです!

―では最後に読者へひと言、お願いします!

朝日 今年は私自身、10代最後の夏になるんですけど、19歳って子供すぎでもなく、大人でもなく…一番のびのびしてる年齢かなって思っていて。一番良い年齢だと思うんで、今の私を見ていただきたいです! 来年、メインステージに出たいと思ってるんで、そのアピールのためにも皆さん是非応援してください!

朝日花奈1

朝日花奈

●朝日花奈(あさひ・かな)
1997年7月13日(19歳)千葉県出身。ニックネームは「かにゃん」。8月31日にはデビューシングルをリリース! 公式Twitterもチェック! https://twitter.com/aui_girls


週プレ グラジャパ!
週プレモバイル

『伊東紗冶子ファースト写真集 SAYAKO』発売記念握手会、11月3日、4日(金・土)に東京と大阪で連続開催!

連載コラム

Column

連載コラムを見る

Back Number

  • No.49 Dec 4th 2017
  • No.48 Nov 27th 2017
  • No.47 Nov 20th 2017
  • No.46 Nov 13th 2017

 

Gravure Gallery

もっと見る

MOVIE Channel

【動画】伊東紗冶子、キャスター界No.1プロポーション

もっと見る

新刊のお知らせ

  • モーリー・ロバートソン『挑発的ニッポン革命論』
  • 馬場ふみか2018カレンダーブック
  • プロ野球プレイボーイ2017
  • 『伊東紗冶子ファースト写真集 SAYAKO』
  • 『AKB48 水着サプライズ2017』

 

プレイボーイコミックス

メルマガ会員&アンケート 2017年No.49

ミスグラジャパ!グランプリ選出!! 最終WEB投票受付中!!