週プレNEWS TOP ニュース アイドル この夏、一番輝くアイドルを決める『ナツ☆イチッ!オーディション』ファイナリストに直撃!【前編】

ニュース

この夏、一番輝くアイドルを決める『ナツ☆イチッ!オーディション』ファイナリストに直撃!【前編】

[2016年07月26日]

奥津マリリ

奥津マリリ

前編ラストを飾るのは、TIF2日目に活動1周年を迎える「フィロソフィー」のダンスから奥津マリリちゃんが登場!

―まず、このオーディションの話を聞いた時はどう思いました?

奥津 マネージャーさんに「グラビアやりたい?」って聞かれて、すぐ「やりたいやりたい!」って答えました。

―そんなにやりたかったんですか?

奥津 「もしかしたら、グループの名前が売れるチャンスかもしれない」と思って。でも気楽な感じで撮影に来たので、いざ「脱ぐぞ」って時にすっごく緊張しました(笑)。

―今までグラビアの経験は?

奥津 水着は初めてでした。私、ソロでシンガーソングライターとしても活動してるので、アー写とかの撮影はあったんですけど…。

―それにしては、すごくポージングがうまいなと思いましたよ。

奥津 勉強してきたんです。わからないまま飛び込むのもいいんですけど、「今、自分にはできることがあるだろ!」と思って、さや姉さん(NMB48・山本彩)をお母さんと一緒に研究してきました。

―お母さんと!?

奥津 お母さんに撮ってもらって「やっぱりひねりが大事だよね」って。だから、今回の写真には“私の中のさや姉”が出てると思います(笑)。

―“奥津さんの中のさや姉”って、一体!?(笑)…結構、熱心というか、マジメなタイプ?

奥津 本当にすっごいマジメなんですよ。「ビールが好き」とか「週2、3でラーメンを食べてる」とか、パッパラピーなことばっかり言ってるんですけど、実は「アイドルとは何か」とか哲学的なことをすごく考えてるんです!

―グループ名の“フィロソフィー”に着地した! キレイに持ってきましたね(笑)。

奥津 意外と1から10まで考え込まないと気が済まないタイプで。ステージも「ここでこの表情をする」とか「ここの角度は絶対守る!」とか決まってないとイヤなんですよ。

―じゃあ、結構ライブも作りこまれてるんですか?

奥津 “音楽ファンに届けること”をテーマにしていて、ファンキーだけどカワイい曲が多いんです。メンバーがそれぞれオリジナル感を出しながら踊るんですけど、そのバランスが面白くて…メンバーの個性と曲が合わる時が最強だと思ってます! TIF当日は「そこでお客さんがハマってくれなかったら仕方ない」って思えるようなステージにしたいですね!

―勝負がかかってますね。では最後に読者へ、ひと言お願いします!

奥津 撮影は緊張しましたが、フィロソフィーのダンスのリーダーとしてひと肌脱ぎました!「おっぱいが好きだから」とかでもなんでもいいから、私たちを知ってもらえるきっかけになったら嬉しいです! 応援よろしくお願いします!

奥津マリリ3

奥津マリリ

●奥津マリリ(おくつ・まりり)
7月11日生まれ。神奈川県出身。4人組ユニット・フィロソフィーのダンスでリーダーを務めながら「オクツマリリ」名義でシンガーソングライターとしても活動中。公式サイトもチェック!http://danceforphilosophy.com/

●明日配信予定の後編では「ピンク・ベイビーズ」の櫻井優衣ちゃん、空野青空ちゃん、「ぷちぱすぽ☆」の八木ひなたちゃんに突撃するぞ!

(取材/榛村季溶子 構成/アオキユウ・内田静穂[short cut] 撮影/細居幸次郎)


週プレ グラジャパ!
週プレモバイル

週プレ酒場のCMはこちら!

連載コラム

Column

連載コラムを見る

Back Number

  • Jan.8th 2O18 no.1・2
  • No.52 Dec 25th 2017
  • No.51 Dec 18th 2017
  • No.50 Dec 11th 2017

 

Gravure Gallery

もっと見る

MOVIE Channel

【動画】華村あすか、2017年最高のシンデレラ。

もっと見る

新刊のお知らせ

  • 『乃木坂46×週刊プレイボーイ2017』
  • モーリー・ロバートソン『挑発的ニッポン革命論』
  • 馬場ふみか2018カレンダーブック
  • プロ野球プレイボーイ2017
  • 馬場ふみか写真集『色っぽょ』

 

プレイボーイコミックス

メルマガ会員&アンケート 2018年No.1&2

ミスグラジャパ!グランプリ選出!! 最終WEB投票受付中!!