今週は有働由美子アナがイッちゃった!?

『週刊プレイボーイ』の人気連載「女子アナジャーナル」が厳選する、今週の「NGワード」イッちゃった! ヤッちゃった!

女子アナたちのアブなすぎるドッキリ発言を紹介する中で、一番ドキドキさせられたのは…?

■「カボチャを食べないとテンションが上がらない」紺野あさ美(TV TOKYO)『モヤモヤさまぁ~ず2』で、テレビ東京のアナウンス部を訪れたときのこと。偶然、紺野あさ美アナが居合わせたのだが、デスクにあった弁当箱の中身についてツッコまれると、「カボチャの煮物だけです。カボチャを食べないとテンションが上がらないんです」と発言。意外と庶民的!

■「プロ野球選手とまだ出会ったことがない(泣)」岩本乃蒼(のあ)(NIHON TV)『スクール革命』の「テレビの裏側ぜんぶ見せます!」という企画でのこと。女子アナとプロ野球選手との出会いについて聞かれると、彼女は「私はまだ実際に出会ったことがないんです。先輩によると、仕事を通じて仲よくなることがあるみたいですが…」と告白。虎視眈々(こしたんたん)と狙ってる?

■「有吉さんは“子供舌”ですもんね」水卜麻美(NIHON TV)『ヒルナンデス!』で、有吉弘行が好きそうな総菜を探しに行ったときのこと。同行したニッチェの江上敬子が「このハンバーグ、お子さんも好きそうな味」と言うと、水卜アナが「有吉さんは“子供舌”ですもんね」とディスったのだった…。

そして今週、一番イッちゃった! ヤッちゃった!と思わせたのは…。

『あさイチ』でまさかの告白

■「オナカがピーピーで、トイレに入った瞬間…

有働由美子(NHK)『あさイチ』で「やらかしたこと」がテーマだった際、彼女は「ゴルフの打ちっ放しに行ったとき、オナカがピーピーだったんです。トイレに入った瞬間、一気にピューッと…」とまさかの告白。しかも、下着まで汚れてしまい、「洗ってもう1回着るか悩んだ」とか。やらかしすぎっ! 当然、ネットでも顰蹙(ひんしゅく)の声多数、抗議が殺到したというのも致し方ない?