2008年フジテレビ入社。『めざましテレビ』などで活躍後、今年4月末をもって退社。現在はフリーに転向し、フジテレビの番組を中心に活躍中!

フリーに転身したカトパンこと、元フジテレビ・加藤綾子アナの快進撃が止まらない。

レギュラー番組は、局アナ時代に担当していた『ホンマでっか!?TV』『優しい人なら解ける クイズやさしいね』に加え、初めてのスポーツ番組『スポーツLIFE HERO’S』の3本だが、特筆すべきは企業CM。

シャープのスマホ「AQUOS」、アサヒビール「アサヒ オフ」のCMに出演しているのだ。女子アナ評論家の戸部哲也氏が解説する。

「退社前に出演した『ホンマでっか!?TV』で、明石家さんまに『フリー転向後は今の給料の5倍くらいになる』と言われていましたが、今の活躍ぶりを見る限り、あながち大げさではないでしょう」

ちなみに週刊誌の報道では、彼女の局アナ時代の年収は1200万円といわれていた。その5倍ということは…推定で6千万円になりそうだ。

そんな彼女は、CMに関して局アナ時代にこんなことを話していた。

2011年放送の『草なぎ剛の女子アナスペシャル』で、「先輩の渡辺和洋アナが『フリーになったら、お茶のCMとかいいんじゃない?』って言うので、アナウンス室で飲むフリをしていたんですよ」と告白し、2012年放送の『ネプリーグ』では「フリーになってやりたいのはCMです」と宣言。実はCMに対して意欲満々だったのである。

彼女の活躍からすると、まだまだCM出演は増えていきそうだ。