週プレNEWS TOP 連載コラム 編集部訪問 グラドル・佐々木麻衣が“日本一ヒマな親善大使”に就任。PRした池田高校の隣って?

連載コラム

グラドル・佐々木麻衣が“日本一ヒマな親善大使”に就任。PRした池田高校の隣って?

[2016年08月03日]

親善大使として、ようやく3度目のお仕事をこなしにきた佐々木麻衣

日本各地に存在し、地域をPRする親善大使――。しかし、中には肩書きだけでほとんど活動していない名ばかりな大使もいるとか?

それを自認しているのが“日本一ヒマな親善大使”(自称)こと徳島県の東みよし町親善大使を務めるグラドル・佐々木麻衣だ。

そんな彼女がやっと働く気になった(笑)ということで、週プレNEWS編集部にやって来てくれた!

―今年1月に出身地である東みよし町の親善大使に就任して以来、今回で3回目の活動だそうですけど、何してたんですか?

佐々木 前に週プレNEWSさんで取材していただいたカレー店のバイトとかグラビアアイドルの活動とかですね…。あとは徳島や東みよし町について、たまに調べたり。

―もうぶっちゃけましょうよ、正直やりたくないってことですよね?

佐々木 いやいや全然そんなことないですよ! むしろ親善大使になれたのも去年、地元のイベントに呼んでいただいた時に自分からやりたいってアピールしてたんですから!

―でも、もう8月ですよ。

佐々木 たぶん、町で初めての親善大使だから、私も含めて皆、何をしたらいいのかわからないんですよ(笑)。だから“日本一ヒマな親善大使”も返上したいし、今回、周りの方々に「もっと働かせてほしい!」ってアピールしました。来年も大使のままでいられるかどうか何も決まっていないので今回、アピールしておかないと降ろされると思って(笑)。

―焦りはあるんですね、安心しました(笑)。ちなみに親善大使になりたいと思ったのはなぜなんですか?

佐々木 自分が生まれ育った町を代表できるぐらい有名になりたいと思ったんです。あと、隣の三好市にある池田高校が甲子園に出たりして有名なんです。東みよし町は県内でも知名度が低くて、徳島県人に出身地を聞かれても「池田高校のあたり」と言わないと伝わらないのが悔しいんですよ! だから知ってもらいたいんです!!


週プレ グラジャパ!
週プレモバイル

コミックス告知

連載コラム

Column

連載コラムを見る

人気記事ランキング

もっと見る

MOVIE Channel

【動画】藤木由貴、待望の水着グラビアデビュー!! 

もっと見る

Back Number

  • No.19-20 May 15th 2017
  • No.18 May 1st 2017
  • No.17 Apr 24th 2017
  • No.16 Apr 17th 2017

 

Gravure Gallery

もっと見る

新刊のお知らせ

  • 綾瀬はるか写真集『BREATH』
  • 『週プレ クルマ増刊』
  • 週プレ グラビアスペシャル増刊NEW YEAR2017
  • 馬場ふみか写真集『ぜっぴん』
  • 馬場ふみか写真集『色っぽょ』

 

プレイボーイコミックス

メルマガ会員&アンケート 2017年No.19&20

週刊プレイボーイグラビア増刊GW2017