今週は皆藤愛子アナがイッちゃった!?

『週刊プレイボーイ』の人気連載「女子アナジャーナル」が厳選する、今週の「NGワード」イッちゃった! ヤッちゃった!

女子アナたちのアブなすぎるドッキリ発言を紹介する中で、一番ドキドキさせられたのは…?

■「前世がハプスブルク家の人間じゃないかって思っています!」堤 礼実(つつみ・れいみ)(FUJI TV)『ダウンタウンなう』の新人アナ企画で、自己紹介をした堤礼実アナ。その際、自身の趣味について聞かれ、「ヨーロッパの貴族だったハプスブルク家が大好きなんです。もしかしたら私、前世がハプスブルク家の人間じゃないかって思っているんです」とぶっ飛び発言。育ちがいいアピール!?

■「私が一番賢くて、バカは結構、僅差」鈴木 唯(FUJI TV)『ダウンタウンなう』にフジの新人アナ男女5人が出演。そのとき自分の立ち位置を「5人のなかでしっかりしているのは私。一番賢いんです」と高飛車コメント。出演者に「バカなのは誰?」と聞かれると、「(他の4人は)結構、僅差」と言い放ったのだ。5人の人間関係がちょっと心配…。

■「カレのお母さんに見られたらイヤ!」高橋真麻(FREE)『ネプリーグ 真夏の女子アナセンター試験』(フジテレビ系)で、簡単な問題で不正解に。彼女は「世間にバカと思われてもいいけど、(恋人の)カレのお母さんに見られたらホントにイヤ!」とコメント。すでに結婚も視野に入れている!?

そして今週、一番イッちゃった! ヤッちゃった!と思わせたのは…。

番組で好きな男性のタイプを聞かれ…

■「好きな男性のタイプは狩野英孝さんです」皆藤愛子(FREE)『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)で、好きな男性のタイプを聞かれた彼女。「ダメ男が好きで、芸能人なら狩野英孝さんがタイプ。あの騒動のとき、素直におろおろしている感じがかわいいなって」とのこと。連絡先を交換するように言われると、「そういうのじゃない」とのことですが…大丈夫?