ジャーナリストの小峯隆生氏とモデル兼女優でサバゲー女子の清水日向子が徹底指導!

過去には支給品として兵士たちに配布されていたコンドーム。現在はどうなのか? 在日米陸軍関係者に聞いた。

「今は支給品ではありません。でもコンドームを売っている女性兵士がいました(笑)。ゴムとファ●クのセット販売です。売春だから、すぐ憲兵に逮捕されましたよ」

イラクなどで現地の女性とのセックスしたり?

「不衛生すぎるので、それはありません。基本、女性兵士が相手です。中に必ずヤリマンがいるんですよ。生中出しを希望する女性兵士も意外と多いですね。例えば本国で妊娠すれば戦地に行かなくて済むし、戦地の場合なら即帰国できますからね」

米軍、乱れすぎ! では、各国の軍隊でのコンドームを使用したサバイバルテクニックを見てみよう。アメリカ海兵隊、フランス外人部隊のコンドーム活用術を紹介。

各国の軍事事情に精通したジャーナリストの小峯隆生氏、そして氏の弟子であるモデル兼女優でサバゲー女子の清水日向子がコンドームサバイバル術を徹底指導ですっ!

【アメリカ海兵隊テクニック】水害対策で威力を大発揮! 土のう埋めコミネ これは元アメリカ海兵隊越前屋伍長がイラクで行なった、即席の防波堤をつくるためのテクだ! もちろん、戦場では弾丸を防ぐためにも活用されていた!

清水 土入りコンドームを、土のうの隙間に埋めるんですね。

コミネ いいか、キツキツに挿入しろ!

【アメリカ海兵隊テクニック】氷のう&簡易水筒で残暑を凌(しの)げ!!コミネ 氷入りのコンドームをタオルでカバーし、首に巻くと氷のうの完成だ。コンドームに水を入れて、ソックスで保護すれば水筒に。

清水 コミネ軍曹、お水はどのように飲むのでありますか?

コミネ 先端からゴックンしろ! フ●ラの舌づかいで水を味わえ!

各種応急処置もコンドームで!

【サバゲ女子的テクニック】威力最強! コンドームハンマー清水 水入りのコンドームを凍らすとハンマーに! 500mlの水で持ちやすくて強力な武器が完成です。プラスチック製のヘルメットなら余裕でヒビが入るレベルの強さですよ! ではコミネ軍曹、覚悟!

コミネ それ、ホントに死んじゃうやつ!

【フランス外人部隊テクニック】各種応急処置はコンドームで!!コミネ 元フランス外人部隊の衛生兵・野田伍長いわく「コンドームは応急処置で使える」とのこと。包帯留(左上)、添え木(右上)、止血(左)と様々な応急処置シーンで活用できるぞ!

【フランス外人部隊テクニック】スナイパーにはコンドームが大人気!清水 フランス外人部隊の一部のスナイパーは、コンドームを銃口にかぶせて防水・防塵カバーとして使用しています。戦闘時はコンドームを着けたままでも即射撃でき、とても便利だったそうです!

(取材・文/直井裕太) 撮影/下城英悟)