テレビで一度は見たことがある、あのCM美女はどんな女のコ?

この夏、CM出演で話題になっている美女を紹介! 今後、さらに人気度と知名度が上昇しそうな5人をピックアップ。まずは前編の3人から!

* * *

■ネットニュースでも話題に! CM中の水着姿もキュートなマーシュ彩 日本マクドナルド「マックシェイク 沖縄パイン」

マーシュ彩 日本マクドナルド「マックシェイク 沖縄パイン」

■「ナチュラルに沖縄感を出すことができたかな」

今年2月、日本マクドナルドのイメージキャラクターに選ばれたマーシュ彩ちゃん。以降、様々な商品のCMや広告などに出演しているのだ。この夏、放送された「マックシェイク 沖縄パイン」のCMでは、水着でエアマットに寝そべり、沖縄の方言で話す姿が話題になった。

「撮影はスタジオで行なわれたんですが、ライトがたくさんあったから想像以上に暑くて。ナチュラルに沖縄感が出せたと思います(笑)。あと、衣装の水着がレトロな雰囲気で、すごくかわいかったのが印象的でした」

今後はどんなCMに出てみたい?

「『JR SKISKI』のような青春系のCMに出てみたいです。見ていておもしろくて、大好きなんです」

●マーシュ彩(Marsh Aya)2000年9月29日生まれ 東京都出身 身長159cm 血液型=B型 ○父親がアメリカ人というハーフ美少女。ファッション誌『Seventeen』専属モデル。現在、日本マクドナルドCM「マックシェイク ヨーグルト味」が放送中! 公式ブログ http://ameblo.jp/ayamarsh/

カリスマ人気モデル・横田真悠ちゃん

■カリスマ人気モデルはおもかわ日本代表! 横田真悠 東京ガス「安全TODAY・ガスメーター」篇

横田真悠 東京ガス「安全TODAY・ガスメーター」篇

■セリフを覚えるのがちょっと大変でした

ファッション誌『Seventeen』の人気モデル、横田真悠ちゃんが出演するのは、東京ガスのCM「安全TODAY・ガスメーター」篇。すべり台の上に座り、フリップを持ってガスメーターの機能や復帰方法を伝えるという内容だ。

「フリップを指さすシーンがあるんですが、カメラに映るように持っているから、自分ではどこを指しているか見えなくて。タイミングを合わせるのが難しかったです。あと、セリフも多かったのでちょっと大変でした。私、暗記するのが苦手なんですよ~」

そう笑いながら話す真悠ちゃんは、とにかく明るいキャラクター。『Seventeen』でも、おもしろくてかわいい“おもかわ日本代表”として特集されたほどだ。今後の目標は?「楽しい現場が大好きなので、バラエティ番組に出てみたい!」

●横田真悠(Yokota Mayuu)1999年6月30日生まれ 東京都出身 身長167cm 血液型=O型 ○「ミスセブンティーン2014」でグランプリを受賞し、ファッション誌『Seventeen』専属モデルに。NHK『すイエんサー』にレギュラー出演。公式ブログ http://ameblo.jp//yokota-mayuu/

(ヘア&メイク/白水真佑子[roraima])

“出川ガール”としても話題・堀田茜ちゃん

■『世界の果てまでイッテQ!』の“出川ガール”としても話題に! 堀田 茜UQ mobile「励まし」篇

堀田茜 UQ mobile「励まし」篇

■CMの撮影前に変顔を一生懸命練習しました!

UQ mobileのCM「励まし」篇は、スマホのメッセージで変顔画像を送り、落ち込んだ友達を励ますというもの。

「ホント、変顔には苦戦しました。あんまりやりすぎちゃうと使えないし、控えめだとおもしろくない。バランスの取れた変顔をしなきゃいけないんですけど、なかなか難しくて。撮影前に一生懸命練習しました。中学・高校のときに撮った変顔プリクラを引っ張り出して、『あ、こんな顔のレパートリーがあったな』って参考にしたり(笑)」

茜ちゃんは現在、『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)の“出川ガール”としても活躍中だ。

「普段の出川哲朗さんは、実はすごく紳士的なんですよ。面白いことができるなら、どんどんカラダを張っていきたいです!」

●堀田 茜(Hotta Akane)1992年10月26日生まれ 東京都出身 身長160cm 血液型=B型 ○2013年からファッション誌『CanCam』の専属モデルとして活躍。8月13日スタートのドラマ『ノンママ白書』(フジテレビ系、毎週土曜23:40~)に、イマドキOLの山田月役としてレギュラー出演!

★『週刊プレイボーイ グラビアスペシャル増刊 SUMMER2016』(8月12日発売)より。後編はこちら!

(撮影/カノウリョウマ)