週プレNEWS TOP 連載コラム 神保町☆女子大生Cafe SMAP解散にJDからも複雑すぎる嘆き「せめて残りの活動期間は仲の良い姿を見せて!」

連載コラム

SMAP解散にJDからも複雑すぎる嘆き「せめて残りの活動期間は仲の良い姿を見せて!」

[2016年08月23日]

SMAPは日本の財産だと思うので…と、19歳のみさきちょも悲しむ

新連載スタートした「神保町☆女子大生Cafe」第5回。

現役女子大生(JD)たちが、旬で話題の流行りネタについて言いたい放題のから騒ぎしちゃいます!

今年1月、人気アイドルグループ・SMAPの解散報道が世間を賑わせました。その後のメンバー5人揃っての番組内での生謝罪は37.2%の高視聴率を記録。

解散を否定したことによって一度は騒動が落ち着いたものの、先週ついに所属事務所から正式に解散が発表されました。

各メディアでは驚きや悲しみにくれる人々の声が特集され、ネットでも賛否両論渦巻いている国民的関心事となっていますが、現役JDたちはどう思っているのか? 第5回のテーマは「SMAP解散で支持・不支持どっち?」です。

連日、新たな報道が出て情報が錯綜している中で、彼女たちなりの考察をしてもらいました!

「今回の騒動を見てると、キムタクがひとりで悪者になってしまっているところがあるけど、私はずっと育ててもらった事務所を裏切ろうとしたメンバーも悪いと思う。自分たちの気持ちだけで『一緒にやりたくない』というのは身勝手で子供過ぎると思いました。残念です」(ユキちゃん・慶應義塾大学2年・20歳)

「香取さんの言い分が一番しっくりきます。自分たちがお世話になった元マネージャーさんを守るためにも、“解散”という行動で気持ちを表すのが誠実な対応だと思います。メンバーが不仲のまま番組に出演しても、見ている側はソワソワしてしまって楽しくないし、悲しいから。

でもここまでイメージが変わってしまうと、今までと同じように個々で活躍するのも難しいかも。だから“伝説のグループ”として後世まで名前が残っていけばいいと思う」(ミキちゃん・明治大学2年・20歳)

「日本を代表するアイドルだからこそ、どんな関係性であっても解散せずにいてほしかった。でも考え抜いた結果だろうから、彼らの意見を尊重したいと思います。香取さんは木村さんをすごく尊敬していて『木村さんからもらった財布を大切に使っている』という話も聞いたことがあったので、仲悪いという報道がされているのを見ていまだに信じられない。本音を言えば、これからもSMAPメンバーとしての5人を応援したかったです」(マコちゃん・日本女子大学1年・19歳)

「影響力が大きい人たちだから仕方ないけど、あまりにも内輪揉(も)めすぎて興味が薄れてきた。東京オリンピックもあるし、世代交代するのにちょうどいい時期な気がする。次の世代が出てきやすくなって、喜ばしいことだと思う」(ユウナちゃん・立教大学4年・23歳)


キン肉マン超人総選挙2017告知

連載コラム

Column

連載コラムを見る

Back Number

  • No.27 Jul 3rd 2017
  • No.26 Jun 26th 2017
  • No.25 Jun 19th 2017
  • No.24 Jun 12th 2017

 

Gravure Gallery

もっと見る

MOVIE Channel

【動画】浅田舞、進化した“美BODY”を魅せつける!

もっと見る

新刊のお知らせ

  • 週プレ グラビアスペシャル増刊 GW2017
  • 綾瀬はるか写真集『BREATH』
  • 『週プレ クルマ増刊』
  • 馬場ふみか写真集『ぜっぴん』
  • 馬場ふみか写真集『色っぽょ』

 

プレイボーイコミックス

メルマガ会員&アンケート 2017年No.27