週プレNEWS TOP 連載コラム 編集部訪問 衝撃のジャケットで驚かせた“シンガーソングラドル”藤田恵名「埋もれちゃうより本望!」

連載コラム

衝撃のジャケットで驚かせた“シンガーソングラドル”藤田恵名「埋もれちゃうより本望!」

[2016年08月24日]

衝撃ジャケットでメジャーデビューした藤田恵名ちゃんが編集部にPRしに来てくれた!

「こんなジャケットはありなのか!?」と話題になったCD『EVIL IDOL SONG』をご存知だろうか? タイトルで大事な部分は隠れているものの、なんとそこに映っているのは完全に裸の女性なのだ!

そのアーティストの名前は藤田恵名という“シンガーソングラドル”。シンガーソングライターでありながら、Fカップという肉体を生かしてグラビア活動も行なっているという。

グラビアアイドルとはいえ、CDジャケットやブックレットでそこまでやるとは…。まさに衝撃的なヴィジュアルのミニアルバムでメジャーデビューした彼女は何者なのか!? そしてその真意は? 編集部にやって来てくれた彼女に直撃した。

―インパクト抜群のメジャーデビューですね。

藤田 ありがとうございます! いしだあゆみさんの『いしだあゆみ ゴールデンベスト』のジャケットがかっこよくて、それをイメージしてイラストで提案したんです。でもプロデューサーさんから「いや、写真じゃなきゃ」って言われて、自分が脱ぐことに(笑)。

―え、それで納得しちゃったんですか?

藤田 いくつか理由はあって、インディーズで出したCDのジャケットが全部、自分の顔が目立ってて、自分アピールが気持ち悪いなと思ったんですよね。それにグラビアで手ブラとかはまだしたことがなかったんです。

グラビアやDVDでやって埋もれちゃうより、このグラビア人生でいつやるかって考えた時に、これでやるなら割と本望かもしれないと思って。

―確かにCDでというのは珍しいですよね。

藤田 よかったです。あと、写真集にCDを付けるのが夢なんですよ。でも今回、ブックレットを写真集っぽくしたので、その逆をできたかなと思って満足してます。

藤田恵名01


週プレ グラジャパ!
週プレモバイル

週プレ酒場のCMはこちら!

連載コラム

Column

連載コラムを見る

Back Number

  • No.52 Dec 25th 2017
  • No.51 Dec 18th 2017
  • No.50 Dec 11th 2017
  • No.49 Dec 4th 2017

 

Gravure Gallery

もっと見る

MOVIE Channel

【動画】華村あすか、2017年最高のシンデレラ。

もっと見る

新刊のお知らせ

  • 『乃木坂46×週刊プレイボーイ2017』
  • モーリー・ロバートソン『挑発的ニッポン革命論』
  • 馬場ふみか2018カレンダーブック
  • プロ野球プレイボーイ2017
  • 『AKB48 水着サプライズ2017』

 

プレイボーイコミックス

メルマガ会員&アンケート 2017年No.52

ミスグラジャパ!グランプリ選出!! 最終WEB投票受付中!!