週プレNEWS TOP ニュース アイドル 第2の石川恋!? ド金髪から黒髪に…ほぼスッピンを晒したNo.1ギャルが初グラビアで魅せた初々しさ

ニュース

第2の石川恋!? ド金髪から黒髪に…ほぼスッピンを晒したNo.1ギャルが初グラビアで魅せた初々しさ

[2016年08月25日]

ド金髪のギャルから一転、童顔で愛らしい“ほぼスッピン”を見せた遠山茜子

金髪の“ビリギャル”から黒髪・清楚系にイメチェンして以来、その躍進が止まらない石川恋。その石川に続くギャルを探そうと、週プレ本誌では「第2の石川恋を探せ! ギャルオーディション2016」を開催。そこで読者投票の結果、グランプリに輝いたのが、遠山茜子(あかね)だ。

優勝した彼女は、現在発売中の『週刊プレイボーイ』36号でグラビアデビュー! オーディション時に現れた際は、今ではなかなか見かけないようなド金髪で、まさに誰もが想像するギャルそのもの。アイメイクもキマって、目力の強いクール系美女だったが、今回のグラビアでは黒髪・ナチュラルメイクで大変身! 18歳らしい、あどけない素顔を晒(さら)し、柔らかな雰囲気はまるで別人だ。

誌面では弾けるけるような笑顔も魅力だが、実は今年、高校を卒業して上京したばかり。ほとんど撮影経験もない状態での初グラビアだったため、ガチガチに緊張していたそう。そこで一体、その素顔がどんなコなのか、直撃した!

―初めてのグラビアということでしたが、楽しめましたか?

遠山 途中からは(笑)。最初に撮影が決まった時はちょっと抵抗あって、恥ずかしいみたいな。それと元々、表情が硬いし。でも、カメラマンさんやスタッフさんが喋ってくれたので緊張も和(なご)んできて、遊びながら撮ってるみたいな感じで楽しかったです。

―誰かからアドバイスをもらったりはしなかったんですか?

遠山 事務所の先輩のおのののかさんや石川恋さんのグラビアは見て勉強しました。今までグラビア自体見たことなかったので。あと久松郁実さんもグラビアやってるんだって驚きました(笑)。

―実際に自分で見て、いかがですか?

遠山 ずっとカラコンしてたけど、これ裸眼なんですよ。すごい童顔じゃないですか? 自分でもあまり見ない姿なんで、なんか新鮮な感じがします。でも、メイクとかも含めて、どんな自分になるんだろうってワクワク感はありました。

―地元は名古屋の辺りですよね。高校時代はどこで遊んでたんですか?

遠山 名古屋の栄とかでボーリングやカラオケ行ったり、バルで女子会したり、フツーですよ。

―バル!? 女子高生ってマクドナルドやファミレスじゃないんですか!

遠山 制服だったらそうですけど、私服だとバルで恋愛トークしてたり。門限10時だったんですけど、いつも盛り上がって終電までいるからお父さんには諦められてました(笑)。

―ギャルどころかヤンキーじゃないですか!?

遠山 ギャルでもヤンキーでもないです! 高校では髪も染めてなかったし、東京だとギャルだって言われますけど、名古屋のギャルはもっと派手なんですよ。

遠山茜子08


週プレ グラジャパ!
週プレモバイル

馬場ふみか2018カレンダーブック 10月18日(水)発売予定!

連載コラム

Column

    連載コラムを見る

    Back Number

    • No.39-40 Oct 2nd 2017
    • No.38 Sep 18th 2017
    • No.37 Sep 11th 2017
    • No.36 Sep 4th 2017

     

    Gravure Gallery

    もっと見る

    MOVIE Channel

    【動画】大原優乃 大反響! 元Dream5メンバーの王道グラビア

    もっと見る

    新刊のお知らせ

    • 週プレ グラビアスペシャル増刊 SUMMER2017
    • 『AKB48 水着サプライズ2017』
    • 週プレ グラビアスペシャル増刊 GW2017
    • 『週プレ クルマ増刊』
    • 馬場ふみか写真集『色っぽょ』

     

    プレイボーイコミックス

    メルマガ会員&アンケート 2017年No.39&40