完全ワイヤレスを実現した手のひらサイズのプロジェクターが登場!

もともとは、PCと接続してプレゼンなどで大活用されていたプロジェクター。しかし最近、スマホやタブレット端末と連動できる製品が激増中!

これらの製品の使用用途としては、大画面でちょっと動画を見たり、今のシーズンならキャンプ中に撮影した画像や動画を楽しむのがメインとなる。

画質的には本格的なプロジェクターに比べ、劣る部分もあるが、50インチ程度なら映画も十分に楽しめるスペック。

リア充なキャンプから、ぼっちでのエロ動画閲覧まで、スマホ動画を手軽に大画面化するなら、プロジェクターがオススメです!

Pocket Theaterロマン商会/3万9800円+税【左】スマホやタブレットに実装されているワイヤレス技術「Miracast」や「AirPlay」を使用し、コードレスでスマホ画面を出力できるプロジェクター。iOS、Android、Win8.1以降のOSなら即使用できます!【右】画像はAndroidタブレットの画面を出力した状態。最大で約100 インチサイズまで出力でき、若干明るめの場所でも視認性は高め

【左】本体サイズは幅52mm、縦52mm、高さ26mm。そして重量は70gという超軽量仕様。そしてボタンは3つだけ。電源ボタン、画面のピント調整、そしてメニューの選択ボタンとシンプルすぎ!【右】本体内に駆動時間約2時間のバッテリーを内蔵し、本体正面はレンズのみ配置したシンプル設計

(取材・文/直井裕太 撮影/下城英悟)