(左から)みひろ、中村静香、谷桃子が『ゴッドタン』の思い出と要望を語る!

テレビ東京系の人気深夜番組『ゴッドタン』が今年で10年目に突入。現在のキャストでレギュラー放送が始まったのは2007年4月のことだ。

そこで、『週刊プレイボーイ』38号(9月5日発売)では、おぎやはぎ(小木博明、矢作兼)と劇団ひとり、松丸友紀アナウンサーというMC陣が勢ぞろいし、番組のウラ話を語り尽くしている。

さらに、名物ゲストたちの中から、みひろ中村静香谷桃子の3人に『ゴッドタン』の思い出(Q1)と要望(Q2)を語ってもらった!

●みひろ「キス我慢選手権」の記念すべき第1回で劇団ひとりを誘惑。以降、ふたりのハイレベルなアドリブ合戦が企画の目玉に

Q1)「キス我慢選手権」に何年も出演させていただけて、本当に幸せでした。一番思い出に残っているのは、『ゴッドタン』ファンの方とイベントをしたとき、サプライズで卒業式をしてくださったことです。お仕事をしてきて、一番感動した日でした。

Q2)「キス我慢選手権」を舞台化して、全国公演してほしい!

●中村静香「アイドル飲み姿カワイイグランプリ」に出演。同行するディレクターを虜にしたほろ酔い姿で、見事4連覇を果たした

Q1)私はやっぱり「アイドル飲み姿カワイイGP」です。第3回で披露した「あやとり逮捕」が好評だったんですが、それ以来、ネットで検索すると「中村静香 逮捕」と関連ワードが出るようになってしまいました。

Q2)「マジ歌選手権」で原始人さんのDJバージョンの新曲が聴きたい!

●谷 桃子「芸能人谷桃子王決定戦」では、グラビアアイドルらしからぬキレッキレの言動で有吉弘行やフットボールアワー後藤を翻弄

Q1)「芸能人谷桃子王決定戦」の「THE 破天荒2013」が印象深いです。けど、私自身、いつも収録の記憶がありません。放送を見て、初めて自分の中のモンスターを知ります(笑)。

Q2)どうして私は、「飲み姿カワイイGP」に呼ばれないのでしょうか? ちなみに谷桃子もデビュー10周年です!!

★MC陣による番組ウラ話は『週刊プレイボーイ』38号(9月5日発売)をチェック! プロデューサーの佐久間宣行氏、放送作家オークラ氏の対談や、さらなる名物ゲストの思い出コメントもお読みいただけます。

(取材・文/高篠友一 写真/井上太郎)