週プレNEWS TOP ニュース エンタメ レギュラーMCが語り尽くす、10年目の『ゴッドタン』ウラ話

ニュース

レギュラーMCが語り尽くす、10年目の『ゴッドタン』ウラ話

[2016年09月18日]

(右上から時計まわりに)『ゴッドタン』レギュラーMCの劇団ひとり、松丸友紀アナウンサー、おぎやはぎ(矢作兼、小木博明)

テレビ東京系の人気深夜番組『ゴッドタン』が今年で10年目に突入。現在のキャストでレギュラー放送が始まったのは2007年4月。

おぎやはぎ(小木博明矢作兼)と劇団ひとり松丸友紀アナウンサーというMC陣が勢ぞろいし、番組のウラ話を語り尽くす!

* * *

―10年目突入、おめでとうございます。

ひとり 『ゴッドタン』は2005年10月から3ヵ月間、いわゆるお試し期間として放送されていたんですよ。ハッキリ覚えているんですが、その最後の打ち上げの席で、僕は「こんないい番組が3ヵ月で終わっちゃうのはもったいない。もう10年はやるべきだ」って言ったんです。

矢作 おぉ~!

小木 覚えてないなぁ(笑)。

ひとり これだけは書いてほしいんですけど、ド深夜番組で10年続くって、本当にものすごいことなんですよ。

矢作 たぶん、今までにないんじゃない?

ひとり 犬の1年は人間の7年分に相当するって言われますけど、『ゴッドタン』にも同じことが言えると思う。ゴールデン帯のバラエティ番組が10年やるのとはちょっと違う価値があるっていうか。

―松丸アナはこの10年間いかがでした?

松丸 初めはお笑いのことがまったくわからず、空気を壊すこともしょっちゅうで…。スタッフさんたちが協議して、「松丸を外そう」っていう話まで出たとか(泣)。

ひとり 本当に?

松丸 松丸をクビにしようって話が実際にあったみたいですよ。プロデューサーの佐久間さんが「少し様子を見よう」と言ってくださって、ここまでくることができました。

ひとり 今でも、隙あらば松丸を外そうというスタッフがいたりして。

矢作 松丸はいまだに報道希望だからな。いつ外れるかわからないよ。

松丸 そんなこと言わないでください!!


『伊東紗冶子ファースト写真集 SAYAKO』発売記念握手会、11月3日、4日(金・土)に東京と大阪で連続開催!

連載コラム

Column

    連載コラムを見る

    Back Number

    • No.44 Oct 30th 2017
    • No.43 Oct 23rd 2017
    • No.42 Oct 16th 2017
    • No.41 Oct 9th 2017

     

    Gravure Gallery

    もっと見る

    MOVIE Channel

    【動画】小宮有紗の時代がやってきた!

    もっと見る

    新刊のお知らせ

    • 馬場ふみか2018カレンダーブック
    • プロ野球プレイボーイ2017
    • 『伊東紗冶子ファースト写真集 SAYAKO』
    • 週プレ グラビアスペシャル増刊 SUMMER2017
    • 『乃木坂46×週刊プレイボーイ2016』

     

    プレイボーイコミックス

    第一回 ミスグラジャパオーディションWeb投票 【予選】

    メルマガ会員&アンケート 2017年No.44

    週刊プレイボーイ増刊号「プロ野球プレイボーイ」2017