週プレNEWS TOP ニュース エンタメ 男どもを虜にする片山萌美が初写真集発売!「いい作品に出会えれば脱ぐ覚悟はあります」

ニュース

男どもを虜にする片山萌美が初写真集発売!「いい作品に出会えれば脱ぐ覚悟はあります」

[2016年09月19日]

待望のファースト写真集『人魚』が発売された片山萌美

ファースト写真集『人魚』(集英社)がついに発売! 女優・片山萌美『週刊プレイボーイ』39・40合併号の表紙グラビアに登場。グラビア愛と女優魂を語る!

* * *

―ついにファースト写真集『人魚』が発売! 今の心境はいかがです?

片山 うれしすぎます! 私、週プレさんでグラビアデビューさせていただいて、この9月でちょうど2年なんです。その記念すべき節目に、これまでの集大成となる写真集を出せるなんて、感謝しかありません。

―今回、沖縄・石垣島で撮ったそうですけど、今まで週プレで南国ロケってなかったんですよね。

片山 そうなんですよ。高原とか北海道とか涼しい所ばかりで(笑)。今回は暖かい分、開放感もあったし、今までになく素で楽しんじゃいました!

―確かに、こんな笑顔の多い片山さん、見たことなかったですよね。それにしても『人魚』のタイトルはどこからつけたんですか?

片山 写真集のテーマが最初、片山とふたりで行く旅行みたいな感じだったんです。それが石垣島に着いたら、地元に人魚伝説があるって話を聞いて。

―へ~、そんなのがあるの?

片山 昔、漁師の網にかかった人魚が大津波から村人を救ったって言い伝えがあるんです。で、その話を聞いてたら、自分が子供の頃、人魚になりたかったことを思い出したんですよ。

―人魚に、ですか?

片山 そう。水の中をスイスイ泳ぎ回れるのは楽しそうだと思ったんで。それに大好きな人のために、人間に生まれ変わるっていうのもロマンチックじゃないですか……って、そんな話をしていたら編集さんから「人魚でいこう」って言われたんです。

―なるほど。片山さんも今、女優として仕事の幅を広げつつあるし、「生まれ変わる」ってところとイメージ重なりますね。ちなみに、写真集で好きなカットはある?

片山 洞窟のカットですね。お願いして写真集に入れてもらったのでぜひ見てほしいです。幻想的なんです。

―確かに片山さんが本物の人魚に見えてきましたよ。

片山 うふふふ。そう見えたら成功っていうか。しかもその写真って、人魚が人間に生まれ変わろうとしているように見えるし、逆に人魚に戻ろうとしているふうにも見えるし。いろんな想像ができて面白いんですよね。あ、そうだ、人間に生まれ変わるっていえば、私、最初のグラビアのとき「ポニョ」みたいって言われたんですよ。

―あははは。この屈託のない笑顔は確かにポニョっぽかったかも。

片山 それが今回は「人魚」って。なんだか自分も成長したんだなぁって思いますね(笑)。

(撮影/唐木貴央)


週プレ グラジャパ!
週プレモバイル

グラフェス2017

連載コラム

Column

連載コラムを見る

Back Number

  • August 7th, 2017
  • No.33 Aug 14th 2017
  • No.32 Aug 7th 2017
  • No.31 Jul 31st 2017

 

Gravure Gallery

もっと見る

MOVIE Channel

【動画】わちみなみ、Hカップ現役JDアイドル

もっと見る

新刊のお知らせ

  • 週プレ グラビアスペシャル増刊 SUMMER2017
  • 『AKB48 水着サプライズ2017』
  • 週プレ グラビアスペシャル増刊 GW2017
  • 綾瀬はるか写真集『BREATH』
  • 『乃木坂46×週刊プレイボーイ2016』

 

プレイボーイコミックス

週刊プレイボーイ グラビアスペシャル増刊 SUMMER2017

メルマガ会員&アンケート 2017年No.34&35