タクシー乗務員兼タレントとして活躍する生田佳那さん(右)、花瀬めぐみさん(左)

現在、全国7都市ほかで無料配布されている“謎缶”がある。白いパッケージに【10月4日、缶コーヒーの常識が変わる。】とプリントされた、この正体とは一体?

実はこちら、キリンビバレッジが10月4日(火)に新発売する缶コーヒーだったのだ。そして現在行なわれている「100万本シークレットサンプリング」キャンペーンで試飲したユーザーたちがツイッター上に【#ジャッジしてみた】でレビューを続々とツイートしている。

その一部をチェックしてみると…。【缶コーヒーとは思えない味!】【いままでにない香りとコク】【疲れが吹き飛ぶ】【朝や仕事に間違いない!】などなど、かなり好感触♪

味の評価が高いだけでなく、本格的なコーヒー感を味わえるといったワードが多いのも謎缶のポイントといえるだろう。

そこで今回は、ハードワークで仕事中の“一服にこだわる”という現役のタクシー乗務員さんにジャッジをしてもらうことに!

タクシー乗務員兼タレントとして活躍する生田佳那さん、花瀬めぐみさんのおふたりに、謎缶とその他の缶コーヒーとの飲み比べの感想とは? まずはAの缶コーヒーから、どーぞ!

謎缶ほかコンビニでおなじみの缶コーヒーをシークレットサンプリング!

―Aの缶コーヒーはいかがでしょう?

生田 あ・ま・い!

花瀬 甘みが強いと、疲れを癒やしてくれますよね。

生田 缶コーヒーとスイーツを両立したい方にオススメですね(笑)。

花瀬 うん。仕事の合間のひと息でや仕事中に飲むって感じではないかなぁ~。

生田 チェイサーが欲しい(笑)。

―続いてBの缶コーヒーはどうでしょうか?

生田 こっちは甘さは抑えめ!

花瀬 コーヒー感が強いですよね。ミルク感もあって、コーヒーゼリーを飲んでる感じ。個性的ですよね!

―ではCの缶コーヒーは?

花瀬 酸味が強いかなぁ。

生田 それ! フルーティーですよね。

花瀬 スッキリしているから食事と一緒にも飲める缶コーヒーだと思います。

どの缶コーヒーもそれぞれの特徴があり、そのクオリティは高いが…

いよいよ謎缶をジャッジです!

[embed width="620"]https://youtu.be/2u5Jx8A3bCw[/embed]―それでは謎缶のジャッジをお願いします!

生田 わ! 香りが良い~♪

花瀬 この香りだけでもリラックスできますね。

生田 タクシー乗務員はとにかく車内の臭いに気を使うんです。なので業務中に臭いのキツイ食事は絶対にしませんし、基本的に車内でも食事をしません。でも、このコーヒーの香りなら大丈夫ですね。

休憩中はストレッチをすることが多いという生田さん。「これからはストレッチ後にこの缶コーヒーもプラスします」とのこと

―では飲んでみた感想は?

生田 甘味も酸味もあってサラっとしてます!

花瀬 そしてコク! コーヒーの焙煎(ばいせん)した感じがちゃんとある!

生田 甘味、酸味、コクがいっぺんに入ってくるぅ~。全部入りなんて贅沢(ぜいたく)ですよね。

花瀬 全部入りなんだけど、サラっとしていて、甘さ控えめな感じですね。コーヒー感がしっかりしているんです。私たちタクシー乗務員は休憩中に缶コーヒーを飲むことが多いんですよ。サイズも値段も仕事のリフレッシュにちょうど良いですからね。

「缶コーヒーが苦手な人にこそ飲んでほしいサラっと感」と花瀬さんもお気に入り

生田 それを考えるとサラっと飲めるのはポイント高いです。休憩中にストレッチをして、10分ぐらいで飲み切れるから本当に良いオンオフの切り替えになりますね。

花瀬 今までは眠気が強い時は苦味重視、疲れたら甘味重視って選んでたけど、この謎缶は全部入りだからこれを選べばオッケーです(笑)。

生田 タクシー乗務員だけでなく、仕事や勉強中のリフレッシュにも最適ですね。口に残らない甘みは謎缶ならではだと思います! 10月4日に発売したら、謎缶を買ってしまいそうです!

* * *

現役のタクシー乗務員にも好感触の謎缶。こちらは現在「100万本シークレットサンプリング」キャンペーンで全国の7都市、そしてauショップ・PiPitで無料配布中。キャンペーンサイトをチェックして、皆さんも【#ジャッジしてみた】に参加してみましょう!

「100万本シークレットサンプリング」キャンペーンはコチラ

生田佳那Ikuta Kana) 1991年12月18日生まれ 長野県出身 飛鳥交通に勤務するタクシードライバー兼タレント・女優・モデル。「飛鳥交通ドリームプロジェクト」初代グランプリ 公式ブログ(http://ameblo.jp/ikutun/

 ●花瀬めぐみHanase Megumi)  4月18日生まれ 京都府出身 生田さんとともに飛鳥交通に勤務するタクシードライバー兼女優。「飛鳥交通ドリームプロジェクト」二代目グランプリ 公式ブログ(http://megumi.omegumi.com/profmenu.htm

(取材・文/直井裕太 撮影/関純一)