今回は特別にスタッフの方にふたりの相性を面談してもらった

こんにちは! 私、週刊プレイボーイ編集部の菅野と申します。

男性だらけの週プレ編集部では珍しい、25歳の女子編集者です! 先日まで週プレNEWSでも「神保町Girl’s Talk」というコラム連載で、男性の皆さんが知っておくべき女子に関する様々な情報をご紹介していましたが、今回は番外編をお届けします!

突然ですが皆さん、イイ恋愛してますか?

私もそろそろ26歳になり、周りもちらほら結婚し始めている頃。婚期を逃さないためにも、アラサー手前のこの時期に改めて自分を見直さなくては!と、思い立ったはいいものの、どうすればいいのか路頭に迷っていました…。

そんな時、たまたまネットで見つけたのが結婚相談所サンマリエの『婚活結婚診断テスト』

自分の恋愛傾向や相性の良い異性のタイプが診断できるテストだそうです。実はちょうど今年の夏頃から、編集部のある男性のことが気になり出した、私。普段なら見過ごすところだけど、これはいいきっかけかも!

そこで、その男性スタッフのシモダイラさんに仕事だから(ウソ)とお願いし、一緒に診断テストを受けてみました。

簡単な質問30問に答え、ドキドキして待っているとすぐに結果が! 「性格」「結婚準備度」「相性のイイ相手」の3つの項目に分かれていて、それぞれにコメントが書かれていました。

婚活の重要性を聞いている週プレ編集者2人

サンマリエ担当スタッフの方に詳しく説明してもらうと「おふたりとも結婚準備度が90%でとても高い数値です。菅野さんのお相手は“都会的でスマートな男性”。これにシモダイラさんは当てはまりますし、一方、シモダイラさんのお相手の“好奇心を刺激してくれる活動的な女性”に菅野さんもぴったりですよね」とのこと。

相性バツグンで気分も結婚モード!?

さらに、私の相手には「企画や宣伝畑の、音楽や芸術に詳しいタイプ」とあって、なんとカレの職種もぴったり! 嬉しいことに、ふたりの相性はかなりいいという結果でした。

ふたりの後ろ姿もなんとなく夫婦みたい…?

なんだか運命を感じてしまいましたが、私の恋愛傾向を当てられたりとちょっとドキドキしてしまいました。

 実際に診断テストを受けた方の気になる感想は…?

「診断テストをやってみて『そうそう、実はそうなんだよね…!』という部分が多かった気がします。『婚活やってもうまくいくのかな』とずっと思っていましたが、診断結果を読んでみて『ちょっとやってみようかな』と前向きに考えられました」(29歳 女性)

「送られてきた内容はボリュームがあり、思っていた以上に細かく結果が出るのだなあ、と驚きました。共感できる部分と、逆に共感したくない部分も出ています…。ただ、その共感したくない部分が自分にとって見えなかった重要な部分なのかなとも感じました。自分が理想としている人は、本当に自分にとって"良い人"なのか、それを考えさせられました。もう少し詳しいお話を聞きたいですね。」(32歳・男性)

この診断テストは3分もあればパソコンやスマホで手軽に受けられますし、たったそれだけで自分自身の性格、隠れた恋愛傾向、どんな人と相性がよいかなど細かい分析をしてくれるので、新たな自分を発見できるチャンスです。

もしあなたが婚活にお悩みなら、サンマリエに相談してみてはどうでしょう? 月会費は無料で担当スタッフから、あなたに相性の良さそうな人を紹介してもらえるそう。お見合いや連絡先交換などの活動をした分だけ料金がかかるので自分のペースで活動できます。いつでも担当スタッフが相談に乗ってくれるし、データ上での相性だけではなく、お互いのお人柄や性格を重視して、ハンドメイドで異性を紹介をしてもらえるそうですよ~! 詳しく知りたい方はサンマリエHPをチェックしてみてください。

恋愛上手な人というのは、相手によってアプローチを変えたり、アピールの仕方がわかってる人。逆になかなか上手くいかないという方は「自分はどういう人間なのか」「どういうタイプの異性が好きなのか」など本当の自分がわかっておらず、自己分析が足りてない可能性も!

皆さんも、自身の恋愛傾向や結婚準備度を知るためにまずは無料の『婚活結婚診断テスト』受けてみては?

(取材・文/週プレNEWS編集部 撮影/榊智朗)