週プレNEWS TOP ニュース エンタメ 馬場ふみかファースト写真集発売決定! 本人が明かす驚きの中身

ニュース

馬場ふみかファースト写真集発売決定! 本人が明かす驚きの中身

[2016年10月08日]

オススメ

12月2日に1st写真集が発売される馬場ふみか

現在、好評開催中の集英社・秋のデジタルマンガ祭「秋マン!!2016」

その「秋マン!!」と「週プレ グラジャパ!」のコラボで実現した、“秋マンガール”馬場ふみかちゃんのデジタル写真集が爆発的な売り上げを記録する中、なんと12月2日(金)に週刊プレイボーイより『馬場ふみかファースト写真集(タイトル未定)』の発売が決定! 

写真集の最終ポーズの撮影を終えた直後のふみかちゃんに直撃、「秋マン!」と写真集の話を思う存分聞いた!

* * *

―2016年、「秋マン!!」のイメージガールは「モグラ(=女性誌モデル&グラビア)ガール」として大活躍中の馬場ふみかちゃん! 最初にこの仕事のお話がきた時はどう思いました?

馬場 「本当に私でいいんですか?」って感じでしたね。これまでは特に「この作品はどこの出版社のマンガ」とか意識して読んではこなかったのですが、集英社さんのキャンペーンにご協力できたことは光栄です。キャンペーン宣伝用に撮影した「秋マンスペシャルムービー」の主演をやらせていただいたのですが、その撮影は本当に楽しかったですね

―海辺のカフェにふみかちゃん扮する、超カワイイ新人バイトがやってきた…という、男子の妄想が炸裂したムービーですね。

馬場 監督のイメージが明確にでき上がっていたので、完全にノらせていただきました(笑)。

―バイト先に馬場ふみかクラスの女子、100%いないですが(笑)。でも、おかげさまでこのムービーのメイキングカットをまとめた『馬場ふみか<秋マン!! 2016 Specialコラボ写真集>』は驚異的に売れてるんです! お気に入りのシチュエーションはあります?

馬場 やったー! 売れていて嬉しいです。私のお気に入りは、鼻の頭にヨーグルトつけてるカットですね。目の前にモニターがあったので、それを確認しながら動いていましたね。男のコが喜んでくれるような表情を意識しながら。

 

―さすが、男子のツボわかってますね…。きっとそんなカワイイ馬場ふみかが12月発売の写真集でもたくさん見られるんでしょう! ファースト写真集のコンセプトみたいなのってあるんですか?

馬場 初めての写真集なんですが、私自身が“フレッシュ”“キラキラ”ってキャラクターでもないので(笑)、そういうところを含めて自分らしさ、馬場ふみからしさが出せればいいかなって思ってます。

―ロケ地のリクエストなんかも話したんですか?

馬場 「ここに行きたい!」とかじゃなくて、「沖縄がいいなあ~」くらいなことは言いましたね。「本当は沖縄が好きだけど、どこでもいいです」みたいな。そしたら、ロケ地は沖縄になってました(笑)。

馬場ふみか2


週プレ グラジャパ!
週プレモバイル

コミックス告知

連載コラム

Column

連載コラムを見る

人気記事ランキング

もっと見る

MOVIE Channel

【動画】藤木由貴、待望の水着グラビアデビュー!! 

もっと見る

Back Number

  • No.23 Jun 5th 2017
  • No.22 May 29th 2017
  • No.19-20 May 15th 2017
  • No.18 May 1st 2017

 

Gravure Gallery

もっと見る

新刊のお知らせ

  • 週プレ グラビアスペシャル増刊 GW2017
  • 綾瀬はるか写真集『BREATH』
  • 『週プレ クルマ増刊』
  • 馬場ふみか写真集『ぜっぴん』
  • 馬場ふみか写真集『色っぽょ』

 

プレイボーイコミックス

メルマガ会員&アンケート 2017年No.23