今週は加藤綾子アナがイッちゃった!?

『週刊プレイボーイ』の人気連載「女子アナジャーナル」が厳選する、今週の「NGワード」イッちゃった! ヤッちゃった!

女子アナたちのアブなすぎるドッキリ発言を紹介する中で、一番ドキドキさせられたのは…?

■「とにかくモテたいんですよ!!」上田まりえ(FREE)『中居正広のミになる図書館』(テレビ朝日系)にゲスト出演。毎日ジムに通っていると告白し、その理由として「とにかくモテたいんですよ!! 理想の体形まであと少し」と話したのだ。その後、彼女がジムで奇声を上げながらトレーニングしている姿が映され、共演者はドン引き…

■「よく『太った』って言われていたんですよ(笑)」戸部洋子(FUJI TV)『ノンストップ!』に出演した際、妊娠5ヵ月であることを発表した戸部アナ。共演者が「最近太ってきたと思ったら…」と笑顔で話すと、彼女も「よく『太った』って言われていたんですよ」とリアクション。おめでとうございます!

■「(さんまとの結婚は)重たすぎますって答えました(笑)」八木亜希子(FREE)『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)で、過去に報じられた明石家さんまとの結婚説をふり返ったときのこと。「結婚したらいいやんけって言ったことはある」とさんまが言うと、彼女は「そのとき、重たすぎますって答えました」と返答。丁々発止のヤリトリは夫婦のようだった

そして今週、一番イッちゃった! ヤッちゃった!と思わせたのは…。

「加藤は胸の話になると、胸を突き出す」と言われ…

■「(胸は)出していないですよ~!」加藤綾子(FREE)『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)で、明石家さんまが「加藤は胸の話になると、胸を突き出す」と言ったときのこと。彼女はすかさず「出していないですよ!」と否定したものの、さんまは納得がいかず、その後も何かと「だから胸を突き出すな」とツッコミ続けたのだった(笑)