中国出身で衝撃の9頭身美女として話題になった熊江琉唯ちゃん

日本テレビ系『PON!』のお天気お姉さんとして月曜日にレギュラー出演中の熊江琉唯(るい)ちゃんが、東京・秋葉原のソフマップで最新イメージDVD「るい色予報」の発売記念イベントを行なった。

2枚目となる今回のDVDは、6月にバリで撮影。人生で初めて行ったバリでは、とにかくミーゴレン(インドネシアの焼きそば)にどハマりしてしまい、毎日食べまくってしまったほどとか。さらに、お土産にミーゴレンの素(もと)と、インスタント麺を買って帰ったというから、どんだけ~?(古いですね…)。ちなみに、私生活では自炊にハマっていて、今は低糖質のスイーツを作ることを楽しんでいるそう。

DVDの内容は、琉唯ちゃんが海外の仕事先で気になる先輩と偶然に出会うという設定。OLの格好だったり、ビーチで黄色い水着を着たり、学生服なんかにもチャレンジ。中でも、大人っぽいカーキ色の水着を着て、花びら一面の床に転がるシーンがお気に入り。「キレイでロマンチック、お姫様になったような気分になりました」と、笑顔で語った。

3年ぶりに学生服を着たそうだが、似合うかどうかが心配になりつつも「顔的に童顔って言われるので、まだ大丈夫かなって思ってます」と、自信を見せた。

琉唯ちゃんを襲ったハプニングとは…

中国生まれの琉唯ちゃんは、もちろん中国語が得意。そこで中国語で「好きだ」とか「あなたしか見ていない」とか伝えるセリフもあったそう。「恥ずかしいセリフが中国語でいっぱいあって、スタッフさんは意味がわからないんだろうと思いながら、言っているほうはちょっと恥ずかしかったですね…」と、顔を赤らめた。(リンクの動画には、中国語で「好きです」と言ってもらったシーンも収録してます!)

そんなロケで、冒頭の通り、とにかくミーゴレンにどハマりしてしまった琉唯ちゃんをあるハプニングが襲った。ビーチでの撮影中にお腹が痛くなってしまったのだ。「結構ガマンしてたんですけど、それが作品にあんまり出てなかったのでよかったなと思います。辛いものを食べ過ぎたのかな?」と教えてくれたけど、原因は絶対に食べ過ぎでしょ! 撮影後、すぐにトイレに行き、事なきを得たそうですが…そんな告白をしちゃうところも初々しくてカワイいですね。

次回作の希望を聞かれた琉唯ちゃんは、「沖縄とかサイパン、行ったことがないところで撮りたい!」と答えていました。もっとハワイとかヨーロッパって言ってもいいのに…そんな彼女の控えめなところも、カワイさをさらに引き立てて応援したくなりますね!

熊江琉唯ちゃんの囲み取材動画は本サイトへ!https://youtu.be/uyUdAoJ59Ds(取材・文/週プレNEWS編集部)

熊江琉唯(くまえ るい)1995年4月17日生まれ 中国出身(9歳より日本在住)  身長172cm B86 W61 H84 ○日テレジェニック2015 現在、日本テレビ系『PON!』のお天気お姉さんとして月曜日にレギュラー出演中。東京ガールズコレクション公式ランニングチーム「TOKYO GIRLS RUN」メンバーとしても活動中。最新情報はオフィシャルブログでチェック! http://ameblo.jp/rui-kumae/