週プレNEWS TOP ニュース エンタメ 美人アナウンサーが推薦!“激ウマ”ご当地ソウルフード 【後編】

ニュース

美人アナウンサーが推薦!“激ウマ”ご当地ソウルフード 【後編】

[2016年10月23日]

左から、広島ホームテレビ・大重麻衣アナ、愛媛朝日テレビ・速水里彩アナ、長崎文化放送・宮﨑真実アナ

情報番組のグルメリポートなどで、地元を隅々まで知り尽くしている全国の美人アナウンサーたち

前編に続き、プライベートでも通い詰める美味なご当地グルメを週プレだけに教えてくれた! 

* * *

【長崎文化放送 宮﨑真実(みやざき まみ)】

長崎文化放送 宮﨑真実

長崎文化放送 宮﨑真実

入社して間もない頃、長崎出身のカメラマンさんから「やっぱり、これは食べておかないと」と言われたのが、「シシリア」さんのマリンライスでした。創業37年目に突入した老舗のお店で、長崎の人にずっと愛されている味なんですよ。

マリンライスはトマトソースを使ったドリアで、魚介の旨味がギュッと詰まった濃厚な味わいがクセになるんです。私は肉が大好きな“肉食女子”なので、さらにソーセージをトッピングするのがお気に入り。ひとりでフラリと立ち寄って、食べることも多いですね。

土曜日の情報番組『トコサタ』を担当していて、県内の名所やグルメを紹介しているのですが、長崎はおいしいグルメが多いのが自慢です!

【マリンライスセット 950円
もともとマリンライスはまかない食として誕生したもので、いつしか看板メニューに。写真はディナーのセットで、ランチセットも(S・M・Lとサイズがあり、650円~)

マリンライスセット 950円

マリンライスセット 950円

■シシリア
長崎県長崎市万屋町6-17 (TEL)095-822-9748 (営)12時~15時、17時~21時 (休)月曜

●宮﨑真実
福岡県出身。2012年入社。趣味=読書(伊坂幸太郎さんが好き)、音楽鑑賞、スポーツ観戦。主な担当番組は『NCCスーパーJチャンネル長崎』『トコトンHappyサタデー』


週プレ グラジャパ!
週プレモバイル

コミックス告知

連載コラム

Column

連載コラムを見る

人気記事ランキング

もっと見る

MOVIE Channel

【動画】藤木由貴、待望の水着グラビアデビュー!! 

もっと見る

Back Number

  • No.23 Jun 5th 2017
  • No.22 May 29th 2017
  • No.19-20 May 15th 2017
  • No.18 May 1st 2017

 

Gravure Gallery

もっと見る

新刊のお知らせ

  • 週プレ グラビアスペシャル増刊 GW2017
  • 綾瀬はるか写真集『BREATH』
  • 『週プレ クルマ増刊』
  • 馬場ふみか写真集『ぜっぴん』
  • 内田理央写真集『だーりおといっしゅうかん。』

 

プレイボーイコミックス

メルマガ会員&アンケート 2017年No.23

週刊プレイボーイグラビア増刊GW2017