『週刊プレイボーイ』45号で指原莉乃と西野七瀬のツーショットグラビアが実現

創刊50周年を記念した『週刊プレイボーイ』45号で、指原莉乃と西野七瀬のツーショットグラビアが実現した。

“日本のアイドル総まくり号”と題した今回は、表紙&巻頭グラビアでAKB48選抜総選挙2連覇の王者と、乃木坂46の超人気メンバーが夢の初共演。そんな2人に撮影の感想を聞くと、意外にも指原が「緊張した」と語った。

「私、“ななせまる”の1st写真集が大好きなんですよ。今まで見たアイドルの写真集のなかでもすごく好き。リアルな質感のエッチさというか(笑)。彼女にしたいですよね。今日もずっとそう思ってました。

手をつないで撮影したときも、本人は絶対意識してないと思うんですけど、たまにギュッギュッてするんですよ。『あぁ、かわいい! 彼女にしたい!』って」

では、西野から見た指原の印象は?

「指原さんは、すごい方なのに、話しかけやすいんです。お姉さんみたいで。落ち着いていて、どっしり構えててくれるので、安心できました。私からも何回か話しかけたりして」

撮影中は「猫の話」で盛り上がった。「私が今めっちゃ猫飼いたくて。指原さんは猫を飼ってるからいろいろ聞いてました。『仕事で外泊するときはどうしてるんですか?』とか」と西野。

こうした熱心な質問に対して指原は、2匹を飼う“猫先輩”として、「これ、たぶんマジで飼いますね」と答えていた。

月曜発売の『週刊プレイボーイ』45号では、指原&西野のインタビュー全文を掲載。2人で一緒にやってみたいことや、互いにとっての理想のアイドル像を語った。是非ご覧いただきたい。

(取材・文/榛村季溶子 撮影/桑島智輝)