今週は水卜麻美アナがイッちゃった!?

『週刊プレイボーイ』の人気連載「女子アナジャーナル」が厳選する、今週の「NGワード」イッちゃった! ヤッちゃった!

女子アナたちのアブなすぎるドッキリ発言を紹介する中で、一番ドキドキさせられたのは…?

■「お菓子を食べるたびに食リポをさせられるのが本当にツラいです(泣)」岩本乃蒼(NIHON TV)『日テレ系人気番組NO.1決定戦』の「あのひと言に傷ついてます」という告白コーナーにて。岩本アナは先輩の藤井貴彦アナとのエピソードを挙げ、「アナウンス部でお菓子を食べるたびに、食リポをさせられる。気の利いたコメントができなかったときの顔が怖い」と発言。パワハラ!?

■「バッドナイス常田さんは顔がカッコよくて、タイプなんです♪」久代萌美(FUJI TV)『さんまのお笑い向上委員会』で、久代アナが選ぶ「カッコイイ芸人ベスト5」を発表したときのこと。彼女が1位に選んだのは、バッドナイス常田。その理由を聞かれると、「顔がカッコよくてタイプなんですよ」とガチでコメント。マイナー芸人が選ばれたことで、スタジオは大荒れだった…。

■「ウワサの女子アナってなんですか(怒)」笹崎里菜(NIHON TV)『シューイチ』の直撃コーナーで、『鉄腕ダッシュ×イッテQ 交換留学SP』のスタジオに行ったときのこと。入社前に内定取り消し騒動を起こした彼女の顔を見るなり、出川哲朗が「あ、ウワサの女子アナだ!」と絶叫。彼女は少しムッとしつつ、「ウワサってなんですか」とすっとぼけ

そして今週、一番イッちゃった! ヤッちゃった!と思わせたのは…。

「フリーになるって記事が出ていたけど?」と聞かれ…

■「フリーにはならないです!!」水卜麻美(NIHON TV)『日テレ系人気番組NO.1決定戦』で、出演者に「週刊誌でフリーになるって記事が出ていたけど本当?」と聞かれたミトちゃんは、すかさず「いやいや、そんなことはありません。フリーにならないです!」と強調。愛社精神が強すぎ!